Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハニーブラザース届いた!が、、、。

ウェルカム ハニーブラザース! 今回のお買い物は、こちら 量り売りで、ロープ各種。ホローブレード9.5mmを5m、オーシャン8mmを2m、シリウス10mmを2m、汎用のループスリング2mと、、、メインは、、、 こちら、DMMの新製品のスイベル付カラビナ!イェーイwww …

スプライスの解剖

お気に入りの折り返しプーリー、オムニブロックスリング。気に入っているんですが、ちょっと重いんです。ブロックと3メートルの12mmリギングロープ合わせて、519g。地味に重い。と、いうことでもうちょっと軽いロープに換装を目論んでます。(ハニーブラザー…

IKEAのベビーイスの足と間伐

さぁ、やっと晴れた休日!出撃です。本日のテーマは、前回まさかの出番なしだったインパクトバー延長アタッチメント「IKEAのベビーイスの足」の実戦投入であります。 ちょい、手を入れました。溝をつけてズレ防止を狙ってます。さぁ、掛かっていこーぜ! 最…

ハニーブラザーズ 買いやすくなった。

安心の海外通販、大英帝国のハニーブラザースが新装開店のようです。 日本からのお買い物がしやすくなりました。トップページの国旗を押すと地域と通貨が選べます。 今までも、日本円表示もできていましたが、表示だけで決済はポンド建。クレジット会社のレ…

夏の工作 リング&リングアンカー

夏休みを貪るように満喫しております。下半期に向け、心の充電。日常は、完全に忘却の彼方へ。 さて、こんなものを作りました。 製品としては、バッキンガムの「BuckSlap」が販売されております。THE BUCKSLAP™ | 御庭番 ※運良く在庫切れ(笑)とりあえず、…

ウーピー化したDDハンモック張ったど

未だ一度も熟睡したことのないDDハンモック。前に、純正コードをウーピー化する記事と動画を作りましたが、一度も実際張った様子をお伝えしてませんでした。 カラビナやら、ダイニーマのルーピーなんぞなくとも張れますぜ(^^)DDハンモックユーザーの皆さん、…

おが粉で燻製を作る

桜の木を玉切ったら、おが粉がなんだか美味しそうで。。。いや、ど変態な私でも、そのまま食うわけじゃないです。 おが粉をふるいにかけて、、、 天日干し。桜のチップの出来上がり。さぁ、燻製つくるぞっ♪ 「チェンソーオイルは、大丈夫なのか?!」って? …

夏の自由研究「ブルドックハイカー仮」

必要性はないのですが、知的好奇心から実験、研究です。ずっと妄想してたマッドカスタム。 仮称「ブルドックハイカー」 なぜにこのネーミングなのかが、分かったYOUは妄想族センスありです(笑)。ピンと来なかった方は「ヒッチハイカー」で検索!(と言って…

間伐行ってきました。

連休は天気が悪そう、台風が来る前に遊び倒さないと!今日は新しい得物のフィールドテストだ。楽しみだぜ、ウヒヒ。 さぁ、今日も掛かって行こーぜー!(甲子園球児のイントネーションで)。本日は、午後から子守なもんで、120分一本勝負だ!! ちょっと、見…

インパクトバーエクステンション

出オチです、見たまんまです。聡明な読者の皆様は、コレが明日どうなっちゃうのかまで見通しているかと思いますが、、、「やって見なきゃ分からない、大科学実験」をモットーにしている弊ブログですので、チャンネルはそのままで! インパクトバーの長さ、テ…

暑いのに間伐ボラ

私が住む東海地方は、連日35度越えの猛暑日が続いてます。やめときゃ、いいのに本当好きね〜。暑い日に、あえてのエンジンチェンソー。ヴィンヴィン行こうぜ!名機346xp NEにソーチェンはハスクバーナのバッテリーチェンソー用のsp21という変態仕様です♪ 間…