Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

木を伐るということ6

前回までおさらいはコチラ 木を倒す言うことについて その一 - 木登り日和 木を倒すということについて その2 - 木登り日和 木を倒すということについて その3 - 木登り日和 木を倒すということ4 - 木登り日和 木を伐るということ5 - 木登り日和 なかなか前…

マジでこれ欲しい バッキンガムのデバイス

マジか。 これ 超 欲しい こ、これは、、、ブルドッグボーンと同じ機構と推察します。下段フリクションがロープを挟む感じ。 しかも、上部のホールはカラビナをかけても良さそうな感じ。DDRTの折り返しができちゃう?そしたら最高やんけ。 いつ発売されるの…

製品一覧2023.11

ただいまWEBショップを誠意製作中であります。ブログと言う媒体の性質上、取り扱い製品が散らかっております。ユーザ様にご不便をおかけしております、申し訳ございません。取り急ぎ弊工房製品一覧を掲出いたします。 各製品の詳細については、過去記事をご…

第3回JLC in 鳥取 旅日記3

JLC

山の相棒山ちゃんがエントリーしたのは、ビギナークラス。ビギナーといっても伐倒競技について「ビギナー」を指していて、チェンソーワークを10年やってても初大会はビギナーなんですね。今大会から「アカデミークラス」という学生さん対象のクラスもできた…

第3回JLC in 鳥取 旅日記2

JLC

予定されていたブースにいったら「思ったのと違う、、、」勇気を振り絞り、運営スタッフのお姉さんに引っ越しをお願いした私、、、 ありがたいことに引っ越しオッケーをいただきました!重機コーナーの横にちょっとしたスペースがありましてオッケーと!あり…

第3回JLC in 鳥取 旅日記1

JLC

行って参りました!第3回JLC in 鳥取。一言で言いますれば最高でありました。いろんな出会いがありました。はじめましての出会い、数年越し胸熱の出会い、人生の醍醐味を味わってきました。自分の思い出に旅日記を記したいと思います。はじまりはじまり〜。 …