Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の妄想 一気出し

ブログ更新ペースは落ちているものの妄想力は衰えておりません。何せ考え事をする時間ができましたからね(強がり)。溜まった妄想ネタを一気出し。 ↓私はハスクユーザーなのですが、ハスクのバーカバーのまぁショボいこと(^_^;) スチールショップで見たバー…

間伐

リギングとクライミングについての気づきを書き留めようと思ってたんですが、文章を書く時ってタイミングというか書きたい気持ちが高まってないと書けないんです、予告と違ってすんません。先週末は、久しぶりに間伐ボラ活動です。 ※と言いつつこの記事も間…

記憶にございません

相棒のロドリゲスがこんな記事をあげてましてね。 スローラインキューブの耐久性ってどれくらい? - まちゃおの日記 自分はハスクバーナのスローキューブを持っているんですが、このような壊れ方をする気配はなく「良い物買ったんだな〜♪」とほくそ笑んだの…

追記 大雨アフター

「結果良ければ全てよし」え?それで良いの? - 木登り日和 ↑の追記画像です。 川ではありません、僕の通勤路です。大げさじゃないでしょ。 鉄骨の先で得られるものは何か、、、見合う時だけ渡りましょう。 おしまい

「結果良ければ全てよし」え?それで良いの?

東海地方週末は大雨でした、人生初の車が水没するんではなかろうかという体験をしました。通勤路が国道1号線なのですが、天下の国一が冠水により通行止めになると言う大雨。道中エンジンに水が入ってしまったと思われる車がちらほら、選ぶ車線を間違えると自…