Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一歩進んで一歩下がる

プロトタイプの出来に満足していた私。翌朝「ブルブル君」を起動させたらピクリともしないではありませんか(*´Д`*) ※こんなに元気な子だったのに。 電池の持ちが問題になるのは薄々は気がついていました。ちゃんと計算すれば分かることでしたが、もの作りっ…

何でも作りまっせ〜(届け俺のバイブス)

弊ベランダ工房、金属加工だけじゃなく、電子工作もやりまっせ〜。ちょっとご縁があり、頼まれてもないのに「こんなのいかが?」とプロトタイプ製作です。 秋葉原の電気街にいかなくても色々手に入る便利な時代です。 どうでも良い話ですが、ウチの親父は元…

木登りボラ

間伐ボラ活動に参加です。でもね、木登りバカ一代は間伐なんてもうしないっすよ。オラァ、今日も登るぜぃ! 本日は林縁に生えている桜。用水路にかかっていて、落ち葉が大変、向かいの田んぼに日陰を作るってことで切りたいと。枝が日を求めて伸びた偏心木な…

ネタがない訳じゃないんですよ

最近更新頻度が落ちてきてるんです、自覚してるんですがネタ切れって訳じゃないんです。おかげさまで夜な夜なやることが増えまして、指先は常に鉄粉やらで真っ黒です(笑)ひ弱なデスクワーカーの指から、町工場のおっちゃんの指になっております(嬉) 記事に…

間伐(やっぱり登る)

先週末は、アニキ先輩が取り組んでいる山で間伐。エンジンチェンソーでブイブイ言わせたるぜ! ↓と思いきや、早速アンコウフック登場。ツル絡みがひどい箇所があるので、志願兵行って参ります! ↓アンコウフック専用ロッドを選定中に入手したボツロッド(通…

いやいや、ちがう、違うんだ

いやいや、 ちがう、違うんだwwだから、これは、、、違いますwww あれwこれも、違うんだってwwwいやいや、ちょっwww(ピカー) え?これも?違う、違うwww だから、本当に違うんだwww ホント、本当に、勘違いだから、違うんだって〜www おしまい

間伐ボラ 杉の枝打ち

今日は間伐ボラで杉の枝打ちです。うちの間伐ボラ団体は何でもやりますよ〜♪ ビフォー アフター 難易度は高くなく20mロープとランヤードだけで作業しました。 ↑久しぶりに靴で作業、スパイク足袋に比べて木へのグリップ力が劣りますな。ちょっとスパイクがあ…