Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

何でも作りまっせ〜(届け俺のバイブス)

弊ベランダ工房、金属加工だけじゃなく、電子工作もやりまっせ〜。ちょっとご縁があり、頼まれてもないのに「こんなのいかが?」とプロトタイプ製作です。

f:id:sundaytreeclimber:20221027013440j:image

秋葉原の電気街にいかなくても色々手に入る便利な時代です。
f:id:sundaytreeclimber:20221027013442j:image

どうでも良い話ですが、ウチの親父は元祖アキバ系でして。と言っても現代のアニメとか萌え的なアキバではなく、ラジオ館の秋葉系です。オヤジ曰く「俺の秋葉原は、いつのまにかメイドの街になっちまった、、、」とのこと。電気街をうろつき、じゃんがらラーメンで締めるのが定番スタイルだったようで。うん、俺もいつか秋葉原のじゃんがらラーメンを食いに行こう。

で、その秋葉原系の血を引く私はこんなものを作りました。
f:id:sundaytreeclimber:20221027013445g:image

走ってますがラジコンじゃないです。バイブレーションです。ブルブル震えた振動で動いちゃってます。見てのとおり強力なバイブレーション。手に持っているのはオンオフができるワイヤレスリモコン。仕様書によると遮蔽物がなければ20-50m飛ぶとな(えらく幅が広いw)。まだ、屋外で実測してないから実際は未知数。とりあえず、プロトタイプの「ブルブル君」完成です。

え?コレを何に使うかって、、、うふ♡もう。聞くだけ野暮♡大好きなあの子のポケットに忍ばせて、こっちを振り向かせるのさ♪

「大好きなあの子」の一例↓

f:id:sundaytreeclimber:20221027014942j:image

※ついに買いやがったwwwヘルメット - まちゃおの日記

遮音性の高いイヤマフでも、俺のバイブス一発で振り向かせてやるぜ(゚∀゚)

 

おしまい

 

F様

ということで「ブルブル君プロトタイプ」勝手に送りますね〜♪

 

〈宣伝〉

「あったらいいな」「こんなのできない?」弊サンデーツリー工房は、こんな貴方の声を待っております。(できるかどうかは分かりませんがww)

問い合わせフォーム - 木登り日和