Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

無敵の人(スターを手に入れた俺のウィークデー)

亀軍団と闘うイタリアの水道管職人がスターを取ると、ピカピカ光ってどんな敵に出くわしてもやられない無敵の人になるじゃないですか。あれって現実世界にもあるんすよ、たぶん経験した人結構いると思うんですよ。え、知らないの?どこでスターが手に入るかって?

 難しいことはないですよ、右手を左の内ポケットに入れて(左利きのひとは逆ね)懐から「退職届」を取り出して、机に叩きつけるんです。そうすると身体が光出して、好きな時に有休を取得できる無敵の人になれます。なーんも怖いものはなく、触れるものはひっくり返ってくれるんですよ。ま、僕は紳士なんで手当たり次第に突っ込むなんてことはしませんがね。ただ「YAKUIN」にはドラマばりに倍返しをキメテやりましたよ。ドラマ見てなかったけど「半沢○樹」のドキュメンタリーだったなぁ〜(遠い目)

f:id:sundaytreeclimber:20230301201004j:image

※倍返しを食らった「YAKUIN」の表情、イメージ画像です。

あ、似て非なる「退職願」じゃ身体の光り方は鈍いです。この期に及んで「願い」なんて、生殺与奪の権を他人に渡すようじゃ無敵の男とは呼べません。「辞めないでく『嫌です』れ」『あとは頑張ってください』相手の吹き出しに食い込む勢いと秒を切る即答ができてこそ無敵の人。(ただ無敵のピカピカタイムは有限でしてね、あまり調子に乗りすぎると醒めた時に、ヤられちゃうからほどほどにね♪)

ということで、無敵の俺は月初に有休ぶち込んでやったぜ!これから有休三昧!、、、と思いきや、なんと有休残り一日!リアル釣りバカ日誌の浜ちゃんだぜ!年度初めは39.5日スタートだったのにwwwスターを手に入れなくても十分無敵だったぜ(笑)

 で、珍しく今日の有休は木こり仕事ではなく、こっそり人妻とデートをしてきました♡

f:id:sundaytreeclimber:20230301204138j:image

※細く見えるように撮ってね♪ということで、アングルを超考えた奇跡の一枚。

隣の隣市の入浴施設でサウナと岩盤浴を楽しみ、毎回子どもがギャン泣きしてしっかり味わったことがないラーメン屋に行きました(3度目の来店)。

f:id:sundaytreeclimber:20230301204430j:image

愛知県の好来系ラーメン(薬膳ラーメン)と言われるラーメン。松(ノーマル)竹(メンマ)寿(チャーシュー)があり、コレは竹の大(1700円也、やっぱり値段上がってましたが納得の一杯)
f:id:sundaytreeclimber:20230301204433j:image

いやー、美味い!子連れじゃないと美味い!
f:id:sundaytreeclimber:20230301204435j:image

このメンマよ、食っても食ってもメンマ(至福)
f:id:sundaytreeclimber:20230301204438j:image

高麗人参が浸かったお酢をたらして味変。スープと麺が同じペースで無くなる、真に美味しいラーメン(^^)
f:id:sundaytreeclimber:20230301204441j:image

↓斬新な新メニュー
f:id:sundaytreeclimber:20230301204447j:image
待ち時間に人妻と今年の潮干狩りについてYouTubeで調査。もう開幕してるところがあった。

f:id:sundaytreeclimber:20230301205820j:image

今年はどうなるかの〜。

ラーメン後は、人妻が「ウチに遊び来る?」って言うもんだから、紳士の私は「女性に恥をかかすわけにはいかない!」ってことで人妻の家へ♡

アレ?

f:id:sundaytreeclimber:20230301210339j:image

人妻宅に荷物が届いているじゃありませんか!?ワォKYORTZ!Echoじゃん!

f:id:sundaytreeclimber:20230301210420j:image

共立と言えば最軽量のトップハンドルが有名だけど、、、リアハンドルモデル?!

f:id:sundaytreeclimber:20230301210718j:image

軽量トップハンドルをリアハンドル化したCS252Wとな、マニアックなチョイスじゃねぇか!へぇ、旦那さん木こりやるんだ〜。木登りも、ほほぅ〜。ハスクバーナのバッテリートップハンドルも持ってるけど、何やかんやでリアハンドルの方が安定するとな。分かる分かるわ〜、ちゃんとワークポジション取ればトップハンドルよりリアハンドルの方が使いやすいよね。樹上作業はワークポジションあっての作業だからね。旦那さん曰く、トップハンドルだからって片手でチェンソー扱うの「ナシナシ」だって。分かるわ〜。やっぱりワークポジションだよね〜、大事な技術だよね〜。気が合うわ〜。せっかくだから目立てしておくよ、ダイヤモンドで軽く研磨してくわ。

f:id:sundaytreeclimber:20230301210939j:image

目立てしてバーカバー抜き差しして、バーカバーが削れてるの見るとニヤけるよね。きっと旦那さんもニヤけてくれるよな。

f:id:sundaytreeclimber:20230301211602j:image

あ、もうこんな時間!子どものお迎えの時間になっちゃったね。「アタシ初爆してたのに〜、エンジン掛けてくれないなんて、、、プンプン!」ゴメン、ゴメン!また今度ね、旦那さんによろしく!

 

おしまい

 

妄想力をいつもと違う方向で活用した休日でありました。明日の昼休みは、駐車場で慣らし運転しようっと♪