Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

11.8m竿でのアンコウフック試運転

全国に旅立たせる前に、5mmアンコウと6mmアンコウフックたちのテイスティングです。 まぁ、我ながら色々作ったもんです(笑)本当、今まで何キロのステンレスを買ったのだろう。。。 本日のテイスティングの本命は、20m用アンコウフック達であります。 私は…

【改良】20m用 アンコウフック

なんとまぁ、大ゴケのアンコウフックだったことでしょう。 大敗の様子はこちら ご〜まるcc で、アタシは燃えましたよ。 結果、ベランダの人工芝を燃やしながら作った20m用アンコウフックブラザースが完成。 左から、5ミリアンコウスナップフック、6ミリアン…

続シンジュ ツリーオブヘブン

シンジュ(ニワウルシ)英名ツリーオブヘブンをやってきました。 ビフォー アフター 根元からやらせていただきました。 一発で倒すと道路まで届き、電柱、電線もあるので出来るだけ小さくしてからバターンでした。 T540ixp エンジンスタートないと楽。そして…

T540ixp ファーストインプレッション

間伐に行ってまいりました。バッテリーチェーンソー最高です。 パワーは申し分ありません。1.1mm薄刃ソーチェーンも、よく切れます 半日強の使用でバッテリーは2ゲージ消耗。 使用後、エンジンチェーンソーと同様によくおが粉が付いてます。 一つ気に入らな…

もう、届いちゃったT540ixp

私が敬愛する大源太農園さんから背中を押してもらった勢いで、速攻注文したT540ixp。日本の物流はスゴイ、もう手元に届いちゃった。ウヒー! ハスクヴァーナー!ヴァーナー! ご開帳! バッテリーキャンペーン最高!全部入りです! うふふ、早速明日使ってみ…

バッテリーチェーンソーが欲しい

※今回記事は、お役立ち情報、アイデアの類は一切ありません。ただの悩める思いを綴っております。 共立のトップハンドルCS252Tを買ったばっかりなのですが、ミスったかな〜、と思い返している今日この頃であります。 何でそんなことを思うかと言いますれば「…

ブハッ!この目立てよ!

※私の目立てではございません コレが、ハスクバーナのX-CUTですと!セミチゼルもこんなにしちゃっていいんですか?!ウヒヒヒヒヒwww 富士の裾野もキレイにしてるんですね。ふむふむ、75度とな。丸ヤスリならフックと言われる角度ですが、コレでいいのか。フ…

た、たまらん!

ダブルベベルでの目立てを教えてくれるYouTubeチャンネル「Stihl fan Suisei」彼がやってくれましたよ。ハスクバーナのソーチェンX-CUTでの最高の目立てを披露してくれました。予告編ですが、見てくださいこの暴力的な切れ味。おが粉が粉でなく、最早うどん…

洗濯

先日相棒のロドリゲスと、竹林(私有地地主許可済み)にて、木登りの練習をしてたんですよ。そしたら、笑えるぐらいの土砂降りに会いましてね。午後からは晴れてくれたんで、続行してたんです。しかし、大事なことをすっかり忘れてました。びしょ濡れのロー…