Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

洗濯

先日相棒のロドリゲスと、竹林(私有地地主許可済み)にて、木登りの練習をしてたんですよ。そしたら、笑えるぐらいの土砂降りに会いましてね。午後からは晴れてくれたんで、続行してたんです。しかし、大事なことをすっかり忘れてました。びしょ濡れのロープをバックの中に3日間放置しておりました。オーマイガッ!バックを開けると、むぁ〜と温かい空気が、もちろん、いや〜な臭いをはなってますwww あーあ。

 

竹林に生える、コナラ。最終的にコイツを竹を傷付けずに倒すのが目標。

f:id:sundaytreeclimber:20200901211554j:image

もう1本のコナラ、スパー 練習専用になりました。初スパーなのに、余裕の登攀を披露したロドリゲス。心の中で「落ちろ、落ちろ、腹を擦れ」と念じたが届かず。むしろ、私が3回死にました(安全のためにトップロープに3回救われたました)

2人の共通の感想は「大源太さんやっぱりスゲェ」

写真は、笑顔のロドリゲス氏。初スパーのクセになんですか、この余裕の立ち姿は。
f:id:sundaytreeclimber:20200901213219j:image

さて、そんな楽しい日から3日後です。あーあ。クサイぜ!

f:id:sundaytreeclimber:20200901212821j:image

とりあえず、色々バラします。ハードロックランヤードアジャスターの弱点は、バラしに工具が必要であります。

f:id:sundaytreeclimber:20200901213137j:image

スプライスで連結したスナップフック。もちろん外せない。面倒くせぇ、ええぃッ、洗濯ネットに入れて洗濯機にぶち込んでやるぜ!(やったら、あかんヤツや)

f:id:sundaytreeclimber:20200901213521j:image

f:id:sundaytreeclimber:20200901213812j:image

洗濯後。わーい、ロープがいっぱいだぁ〜。
f:id:sundaytreeclimber:20200901213804j:image

うーん、マニアにはたまらない。この画だけで、嬉しい(変態)

f:id:sundaytreeclimber:20200901213816j:image

月とコング 、美しい。
f:id:sundaytreeclimber:20200901213819j:image

釣具で有名なアブガルシアのバッグも丸洗い。この素材良いわ。
f:id:sundaytreeclimber:20200901213808j:image

と、まぁ、なんとかなったかな?明朝取り込みます。

 

オマケ

Tシャツとか長く着てるとすぐに臭くなりませんか?それ、雑菌が住んでるみたいなんです。私は、コレでTシャツを延命してます。

鍋で、茹でる。

f:id:sundaytreeclimber:20200901214541j:image

ウリャ。

f:id:sundaytreeclimber:20200901214534j:image

沈め
f:id:sundaytreeclimber:20200901214538j:image

茹でる

f:id:sundaytreeclimber:20200901215947j:image

グツグツではなく、沸騰したお湯に放り込んで、再沸騰で放置。

10分ぐらいしたら、洗濯機に放り込んで洗濯。洗濯済みだったら、脱水して干す。以上。