Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜木こり(本当は土曜日だけど)

本日は、ドクターのお手伝いです。カシ、シイ、クヌギなどの伐倒、時々クライミングで枝落としをやってきました。例のごとく作業に夢中でろくな写真が撮れていません(^_^;) こんなのだったり。 こんなのだったり(笑) 広葉樹ということで重心がアチラだった…

空中戦 竹林のナラの巻

山の相棒山ちゃんと3か月半に渡り開催していた間伐キャンペーンが完了しました。ずっとやりたかった、納期に追われる体験を満喫しました(虚勢)。振り返ると得たものが沢山ありました。当初バッテリーチェンソーで挑み「燃料管理ないから、楽だわ〜」と、ほ…

中古市場

リサイクルショップに、家庭用品を持ち込むと、まぁ安い。ほとんど未使用レベルでないと値がつかないのを体験してます。なので、ちょっとでも高くリセールしたい時は、ヤフオクを常用してました。ただ、手間等々を考えるとコレも、余りお得感がない。捨てる…

パワーメイト 骨董品発見

皆様、新年いかがお過ごしでしょうか。本年も、違った目線の情報発信してまいりたいと思います。どうぞ、ごひいきのほどよろしくお願い申し上げます(^^) さて、雪スタック大脱出後ですが、順調に目的地まで到着しております。2年ぶりに、JIJI&BABAにグランド…