Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

伐倒方向よし!、、、いや、良くねぇ!!

前日ワクワクで準備したアレコレ。特に、自信作のハイパートルクギアの実力を測定したくて♪ブタさんウインチとのシナジー効果はいかに? とワクワクしてたら、この男が怪しい出立ちで現れましたよ。 ナニナニ?はぁ!? DOCMA(ドヤ) なんですと?!人が軽…

明日の準備

マキタMUC101専用ホルスター。品薄でフリマアプリなんかでプレミヤ価格で出品されたりしています。 そんなお宝アイテムですが贅沢者の私は惜しげもなく、新品にメスを入れます。 あーあ、新品の生地切っちゃった、、、。(ワイルドだろ〜) あーあ、カッター…

ハニブラ ロープセール瞬殺

今朝メールチェック時に、ハニブラからロープセールの案内が来てました。たまに、中途半端なロープを在庫処分セールしてくれるんですよね。ランヤード用や15mぐらいのサブロープならお安く手に入ります。どらどら、セールの中身を覗いてみましょう。 お、teu…

エネルギー高騰への対抗策

ニュースでガス代が35%超、電気代が25%超昨年と比べて上がっているとやってましてね。分かっちゃいたけど、30%超って数字はシビれるね〜。 ということで、対策を考えました。冬季は、エネルギーの大半を熱をつくるために消費しているんですよね。燃焼→蒸気タ…

ブルドックボーン ニックカスタム

大好きなんですよブルドックボーン。アメリカのおっちゃんゴードンさんが、ガレージかベランダで作っているhomebrew デバイスです。(想像ね^^;本当はファクトリーメイドかもしれません、、、いや手作りだな。) なーんの認証もないのはおろか、よく見ると「…

俺の正月休み

嫁さんの実家に帰省しておりました。木こり、スキー、スキー、木こりというずっと体を動かしてヘトヘトの正月でした。なんと信じられないことに明日から出勤なんですよ。 ※ゲレンデでファナーを見かけたら、それは僕です。勇気を持って声をかけてやってくだ…