Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まとまりがないけど数枚

一昨日、コロナワクチン(モデルナ)の2回目を打ちましてね。発熱の週末を迎えました(笑) 「副反応?病気じゃないんだろ?自分の免疫システムに過剰反応するなって言い聞かすわ!ww」と訳の分からない自信がありましたが、フタを開けてみると、まー辛い辛…

倍力ユニット(GMclimbingセット)

久しぶりにGMclimbingをポチり。今回は、こちら。 6mmアクセサリーコード、破断荷重1200kg。プルージックなどを作れるコードです。6ミリはやっぱり細い、だけど軽い!それが良い! ささ、これで5倍力ユニットを作りますよ〜。 はい、出来た。ロープは16mな…

アンコウフック2021秋冬

※たまに記事を上げておかないと、埋もれてしましまして(^^; アンコウフック紹介記事をage! アンコウフック2021年秋冬を紹介です。アンコウフックをお探しのかた、アンコウフックはここで買えますよ(^^)/ 2021秋冬と言っても、本体は何も変わってません。専…

特伐 不完全燃焼?!

午前中は、雨で順延になっていた娘の運動会を見てきました。幼稚園の運動会でしたが、8:30集合、10時に終了、解散というスピード開催。短いような気もしますが、案外ちょうどよかったです。 小学校の運動会とかさ、よく分からない来賓スピーチとかを炎天下で…

特伐ボラ2日目(シイノキ)

晴れました。秋の気配もあり、本日は木登り日和か?!シイノキの枝下ろしをしてきました。 ビフォー アフター 今日は、ちょびっとスッキリできました。まだまだ、やりますが、雨が降ってきてしまい、今日はここまで。木登り日和かと思いきや、蒸し暑く、汗だ…

特伐ボランティア

本日は、間伐ボランティアではなく、特伐ボランティア活動でした。「そんなのやるボランティアいるのかよ?!」って、本当にここにいるんですよ(笑)まさに、志願兵。オラ、超楽しいものに出会えて幸せだ。 ↑このスタンプ知ってます?分かる人にはどハマり…

R3.9.11 まとまってわけでもない数枚

ベランダのプランターで、大葉やら薬味ネギやらをやっております。ちょっとした時便利。でも、基本放置なんで、みた通り不耕作地みたいになってます(^^; おや?! こんなところに、大葉が生えてるじゃありませんか!しかも、こっちの方が元気!朝ごはんに嫁…

E2Eスプライスまた失敗

E2E(アイ トゥー アイ)スプライスをマスターしたくて、今日も懲りずにスプライス。「お前暇だな!」って?いやいやこう見えて昼間は、ちゃんと仕事してますよ♪ストレスフルな、平日を癒すためにスプライスと日曜木こりは私にとって必要不可欠な栄養素なん…

スプライス 本日の気づき

1日一回スプライスしないと気が済まない身体になってしまいました。スプライスジャンキーです。オ、オラに、ロープをくれ、、、((((;゚Д゚))))))) 本日の気づきは「スプライスはカバーを消費する」 よくよく考えてみれば、そうなんですよね。一本しか入ってな…

革命的スプライス方法?!

もう何日目か、分からなくなってきましたが、まだまだスプライスは、続いてます(笑) さて、革命的なスプライス方法をひらめき、試してみました。(自分がそう思ってるだけで、既に確立されてるかもww) インスタで、スプライスして豆が潰れた画像を上げた…

スプライスフェストDAY4

祭りも4日目です。今日も、ダブルブレイドクラス1です。オーシャン8mmをE2Eプルージックに仕上げます。 今日もスルッといったりますよ〜! と思ったら、、、 ペンチでも、なかなか抜けず、そして、、、切れた、、、。 う、今宵は苦戦だ、、、。なんとか、引…

海外通販でのトラブル実体験

お値段が魅力の海外通販ですが、落とし穴も沢山です。以下、私の実体験集です。 1.注文した品物が発送されない。クレジットカード決済だけは済んでるのに、、、。 こちらは、USAツリースタッフで起きました。ツリーモーションが、セール価格で出てたので意を…

スプライスフェスタDAY3

いよいよ、スプライスの本命、みんな大好きダブルブレイドクラス1をやったりますよ〜!お相手は、オーシャンポリエステル8mm。プルージックの定番コードです。 ※ホントいいタイミングで、カットインしてくるんですわ。撮り直しがアホらしいので、私のリアル…

スプライス祭りDAY2 ホローブレードスプライス

昨日作った道具で、ホローブレードロープをスプライスすっぞ! まずは、各ポイントを決定。 ホローブレードは、超簡単。挿して、、、。 抜いた端に、反対の末端を挿すだけ。 スルスルっとな。今回は、オムニブロックスリング3mです。末端を埋め込みます。 末…

スプライスフェス開幕 DAY1

ムフフな素材たちがイギリスからやってきてくれました。さぁ、スプライスフェスの開幕だ!これから、毎晩スプライスすっぞー!! まずは、スプライスに備えて新たな道具の準備です。今回のお試しアイテムはこちら。 100均(ダイソー)のあみ棒であります。マ…