Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

E2Eスプライスまた失敗

E2E(アイ トゥー アイ)スプライスをマスターしたくて、今日も懲りずにスプライス。「お前暇だな!」って?いやいやこう見えて昼間は、ちゃんと仕事してますよ♪ストレスフルな、平日を癒すためにスプライスと日曜木こりは私にとって必要不可欠な栄養素なんです。

と言うわけで、本日のアイ(輪っか)。

f:id:sundaytreeclimber:20210910235141j:image

パッと見、綺麗にできているように見えます。実際、綺麗にアイです。カラビナピッタリのまさにタイトアイ。でもね、、、。

f:id:sundaytreeclimber:20210910235332j:image

カバーが余っちゃった〜。昨日の失敗かを生かしてカバーに、余裕を持たせたら、今度はやり過ぎました(´∀`*)。ちょっとコレは何にも使えないわ〜、完全に練習になりました。

f:id:sundaytreeclimber:20210910235518j:image

左、カバー短すぎて失敗。右、カバー長すぎて失敗。

f:id:sundaytreeclimber:20210910235644j:image

2つの失敗を経たので、今度は、良いところに落ち着くはず!さぁ、明日こそ!!って、、、え?もう、ロープなくなっちゃった?!う、う〜ん。ど、どうする俺。ハニブラポチるのか〜、完全にスプライスしたいだけになってるわ〜(笑)

というわけで、1週間以上に渡り、開催していた、スプライスフェスもここで、ひと段落であります。結局、成功したのはオーシャンのE2Eプルージック一本だけ〜wwwでも、得たものが色々あって大満足。物事を習得する時って、短期間に飽きずに飽きるほどやるって大事。数をこなすと、コツと言うか、抑えるべきポイントを覚えられる。ま、最近記憶力落ちてきたから、脳への定着力が不足ですが(笑)間を開けたら、アレ?どうだっけ?となりそう。トホホ。

うー、やっぱりもう、ちょいスプライスして〜www

 

おしまい