Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今更、買っちまった、、、、

今更の今更ですが、ロープレンチタイプのフリクションデバイスを買っちまいました、、、。クライミングを始めた時からブルドックボーンに惚れ込んでしまい、振り返れば王道を避け、側道を歩んでおりました。分かっていたんです、ロープレンチタイプは操作感…

水道管ハルダー

さぁ、皆さんお待ちかね。例の変態仕様のハルダーショックレスハンマーです。ぶっ叩いてきましたよ♪ ↑ジャストミートの図 ↓グダグダの図 ちゃんと狙いを定めて一打入魂しないと外します(笑)長すぎ!使いづらいったらありゃしないwww(言わんこっちゃない)…

スーパーロングハルダー改2nd

ハルダー ショックレスハンマーの柄延長、再チャレンジです。前回の素材はホームセンターの柄でした。バチヅルの柄ってことで強度は大丈夫だろうと高を括っておりましたが、あっさり逝ってしまいました。とりあえずホームセンターを再訪し、樫の柄を用意しま…

答え合わせ

期待通りってか?!んぁあ!この画を見たかったってか!誰だ笑ってるヤツはwwwwチクショーwwwww いやいや、やらせじゃないですよ。本当にリアルガチですよ、ヤバいよヤバいよ。あ〜、泣ける( ;∀;) 一本目はいけたのですが、2本目で逝きました。(早!)奇…

ハルダー ショックレスハンマーを延長

引き続き、週一木こりは山で間伐をしております。 ロープ使いの私はロープ伐倒を標準としております。まぁ混んだ林を択伐でやってるんでほとんど掛かります。結果、私の場合ロープが早いんです。でも、クサビとハンマーは常備してまして条件が合えば使います…