Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

スーパーロングハルダー改2nd

ハルダー ショックレスハンマーの柄延長、再チャレンジです。前回の素材はホームセンターの柄でした。バチヅルの柄ってことで強度は大丈夫だろうと高を括っておりましたが、あっさり逝ってしまいました。とりあえずホームセンターを再訪し、樫の柄を用意しましたがその前にチャレンジしたい素材がありましてね。柄と言えば木というのが常識ですが、新素材で実験です。

素材名は「耐衝撃性硬質ポリ塩化ビニル」ハイテク素材です。すごいでしょ。

f:id:sundaytreeclimber:20230205184343j:image

弾力と柔軟性があり折れにくい、そして軽量。
f:id:sundaytreeclimber:20230205183926j:image

なかなか入手困難な素材ですが、奇跡的に購入できました。

f:id:sundaytreeclimber:20230205184534j:image

弊工房の最新加工技術を用いてハンマーヘッドに取り付け。腰にぶら下げられるようにフックも追加(マキタ純正のドリルドライバーのフックを流用)

f:id:sundaytreeclimber:20230205184655j:image

全長は1000mm。長さを短くするかと思いきや、更に延長(鬼才!)

f:id:sundaytreeclimber:20230205185119j:image

これは、革命的なカスタムになる予感ですよ(断じて前振りではない)。

 

さぁ、早く週末よ来い!え?!まだ月曜日にもなってねぇとな!( ゚д゚)

 

 

おしまい