Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

サバゲー初体験

予告通り、やってきましたサバゲフィールド。東海でも有数のフィールド「青空ハッスル」さんです。駐車場に着くと激混み!サバゲーってそんなに人気あるの?県外ナンバー多くて遠くは長崎、群馬なんてのも。マジか?!って思ったら、デカい貸し切りイベントや、コスプレイベントがある日だったらしく、常連さん曰く「全フィールドが埋まるの初めて見た」とのこと。思わぬ先制パンチ(メンタル的に)をくらいました(笑)

f:id:sundaytreeclimber:20240428190321j:image

さぁ、出撃準備だよ。今日のファッションの設定は、内紛に巻き込まれた多国籍企業のビジネスマンが母国に戻るべく紛争地帯からの脱出を目指す。愛する妻に会うために生きて帰るのだ。
f:id:sundaytreeclimber:20240428190323j:image

息子はYシャツに黒のプレートキャリア。これをつけると途端に「らしく」なる。
f:id:sundaytreeclimber:20240428190316j:image

↓その父(ゲーム開始前のまだ綺麗な身なり)
f:id:sundaytreeclimber:20240428190318j:image

その後、初陣に出たところ、まぁイメージと現実にギャップがあること、あること。あぶない刑事をみて育った世代としては銃の撃ち合いは、タカとユージのあれなんですよ。しかし実際は何も出来ぬまま、撃たれた、、、。誰にどこからかも分からずに、、、。見えねぇっす。それもそのはず、アイゴーグルの中にメガネで、メガネinメガネのスタイル、そりゃ曇る曇る。近視&曇り、何も見えねぇwww銃とか装備以前にフィジカルがどうにもならねぇ!最終的にはメガネを捨てて裸眼&ゴーグル、曇りはないが見えねぇ(そりゃそうだ)。ということで初陣はノーヒットで、4、5回死にました。隠れてりゃ撃たれないのでしょうが、じっとしてられない性分。ハンドガン片手に走りまくりました。遠くがダメなら、近づいて、、、でも近づけねぇの(ダメだこりゃ)

そうそう、昨日ぶっ壊れて、緊急で直した愛銃ですが、全てのゲームでフルオートに制限があり、まともに使えませんでした(ズコー!!)だから、ハンドガンで走りまくりましたよ。

木登りより余裕がなく、開戦後撮れた写真は一枚だけ↓

f:id:sundaytreeclimber:20240428190325j:image

泥だらけの足もと。実はこれは名誉の汚れでして。フィールドに沼地があるんです、もちろん通っていいのですが誰も近づかずのエリアでして。経験の浅い私は正面の戦いは無理と判断。沼地をひっそり渡ったのでした。沼地に足を取られながらも通り抜けると、敵陣の真裏に出れました。ウヒヒ、初参加で「裏どり」できちゃったぜ♪

※裏どりとは、ひっそりと背後にまわり、全く気がついていない敵を背中から撃ちまくるとんでもない快感を味わえる行為である。

ドキドキしながら、敵を発見!うぉー、気がついてねぇwww興奮のあまり、無防備な相手に4、5発撃ち込む(完全なるオーバーキル、てへ)。もう1人発見、これまた怖くてオーバーキル(ごめんなさい、悪意はないのです。ジョンウィックが悪いです、彼のせいです)。しかし、裏どり、こ、これは、初心者にして無双してしまうのか、キャー!(嬉)

 

パス パチン 「ヒットー」(←私)

 

そうは問屋が卸しませんでした〈苦笑)。裏どりしたつもりが、もっと奥に隠れていた方が、、バレちゃった、てへへ。

まぁ、今日はこのプレーができただけで、俺100点!沼で泥々になった甲斐がありました♪

f:id:sundaytreeclimber:20240428221103j:image

↑サラリーマンの戦闘服「白いワイシャツ」この泥にまみれたワイシャツを見よ、これが小学38年生の矜恃ってヤツよ。(次回は迷彩柄だな、白は勝てねぇ)

 

しかし、今日はアドレナリンが出まくったし、足がつった、つった。最終ゲームでは両太ももがつって動けなくなる始末(苦笑)。この記事を書いている今もしゃがむ動作が出来ません。あいや〜、明日の木登り作業できるかね?(←本当に好きだなぁ〜www)

 

ということで、明日は木登りバカ一代に戻ります(^^)

 

おしまい