Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

間伐ですよ

暑いすね。東海地方は、連日の36度37度。33度なんて涼しいと感じちゃいます。皆さんいかがお過ごしですか? 熱中症厳戒アラートが出ているのに、週末の好き者たちは間伐です。「サクッと飲んで、サクッと帰る」立ち飲み屋で『通』がやるスタイルのごとく、6…

ソフトシャックル

ソフトシャックル作りにハマってます。軽い、コンパクト、安いの三冠王です。最近、世界的インフレだってのに相変わらずの日本経済で円安。ポンドは180円超ですよ、大好きなハニブラもカラビナにもお買い得感がありません。カラビナ4000円ぐらいしちゃうもん…

千年に登る

木登りバカ一代、とんでもなくありがたい体験をさせていただきました。 写真で伝わりますでしょうか、樹齢1000年超と言われる御神木に登らせていただきました。 愛知県の天然記念物に指定されている大杉です。通常は天然記念物、御神木に登ることは許されま…

ブタさんウィンチ プロダクトタイプ

ブタさんウィンチの紹介です。小出し、小出しにプロトタイプは記事にしておりましたがこちらが製品版になります。 コンセプトは「軽い、お手軽、そこそこ強い」であります。 まずはコンセプト1「軽い」から 開発目標の4.0kg未満を達成、ウインチ界では軽トラ…

インボイス制度について(消費税のお話し)

このブログの読者諸氏には悩ましい話題ではないでしょうか。弊ベランダ工房も無関係の話しではありません。(零細工房。いや、零細どころか研究開発費が先行してむしろマイナスか?!クレジット決済で毎月ヒリついてますwww) 当方は年間売り上げ1000万円未…