Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

公開書簡「ごめん、ちょっと盛ってたわ!」

前略 ご〜まる兄さん 例のUSA油圧ジャッキを押し戻す、簡易倍力について実証実験しました。結果「ごめんなさい300kgは盛り過ぎ、200kgもちょっと盛ってました^^;」と言う結論にいたりました。ごめんなちゃい、テヘペロ。ただ、得られたこともありますんで以…

アンコウフック2022春夏

※本記事はアンコウフックの2022年2月時点での最新情報になります。 おかげさまで2020年秋から出荷さていただいておりますアンコウフックですが、色々な地域に送り出すことができました。北は北海道から南は九州鹿児島まで(沖縄カモン!) 目指すは47都道府…

乙女、木に登る

※重要な誤字をかましてUPしてました。×重量→○重力 文章がだいぶ違くなるので、訂正再UPです(^_^;) 間伐仲間の最年少「乙女」、ずっと木登りがしてみたかったと言うことで木登り体験会です。 やっぱり初めての木登りは、最も使う道具が少ないスリーヒッチシス…

久しぶりにハニブラ

帰宅するとテーブルにぐちゃぐちゃに引き裂かれた袋が、、、あ!DHLだ!ウェルカムハニーブラザース。 久しぶりのハニブラです。 今回お買い物は、プロトスのカラーグラスにつけるメガネフレーム、DMMカラビナ回転防止のゴム、DMMグロメット 小物だけです。…

ハングリー精神の欠如がもたらすもの

早速前回のつづき。Amazon 着弾! ほほぅ、これが2700円かぁ。やっぱり高けぇ、、、。ソーチェン買えるよ。 新品だから、切れるはず、、、ゴクリ。 とりあえず、ベランダに転がっていた桜の枝で試し切り。 受け口ぽいものと、追い口ぽいものを入れるが、、、…

学習教材

また、余計な買い物をしてと言われそうな物をポチッてしまいました。 ボッシュの10.8vバッテリーのマイクロソー。ずっと買おうか悩んでいたんです。ひさびさに価格チェックしたらAmazonタイムセールで13519円!コレが底値か、と覚悟を決めたら、ムム!中古は…

プロトスにアイウェアを装着してみたが、、、

ODSKさんから速攻で届いたファナーのヘルメット、プロトスのオプションアイウェア。 ファナーのパッケージのオッサンってなんでカッコよく見えるんだ。オラもつけたら、強い男になれるかな?ワクワク。 オープン 本体、取説、専用収納袋が入っております。 …

チルホールで引っ張る

先週に引き続きドクターの現場のお手伝いです。まぁ、なんと言うことでしょう、このだいぶ傾いたコナラを事情があり矢印方向へ倒したいんです。 普通に倒したら間違いなく重心方向ですわ。チルだなって話をしてたらドクターが「新しいチルホール買ったよ」と…

80TXLについて

皆さんご存知、岩手は二戸のお店のひぐひぐさんのチャンネル。ウヒョー私も絡めるネタがきました! オレゴン 80TXL が凄い 1.1mmゲージで伐倒ができる チェンソー の刃の話 - YouTube マキタの40vmaxにオレゴン 80TXL採用と言うことで、ひぐひぐさんが注目…