Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

R3.9.11 まとまってわけでもない数枚

ベランダのプランターで、大葉やら薬味ネギやらをやっております。ちょっとした時便利。でも、基本放置なんで、みた通り不耕作地みたいになってます(^^;

f:id:sundaytreeclimber:20210911090036j:image

おや?!
f:id:sundaytreeclimber:20210911084806j:image

こんなところに、大葉が生えてるじゃありませんか!しかも、こっちの方が元気!朝ごはんに嫁が摘んでました(笑)
f:id:sundaytreeclimber:20210911084811j:image

なんで、こんなところに生えたのか、、、。原因は、次女(2歳)が、プランターの土で、遊んでくれるんですよ、人工芝の上でwww
f:id:sundaytreeclimber:20210911090051j:image

※犯行に使われたと思われるスコップやゾウさんが、残置されております。
当然土は、人工芝の下に留まりまして、そこにもうひと要素。エアコンのドレン管から水がいい塩梅で供給されてたんですね。そこに、大葉の種が落ちたのでしょう。
f:id:sundaytreeclimber:20210911084809j:image

もうね、感動もんでしたよ。人工芝から、生きた植物がでてるんですもん。全面やったろかいな!

f:id:sundaytreeclimber:20210911090204j:image

摘んだ大葉は、しらすトーストになりましたとさ♪

 

おしまい