Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

特伐ボラ2日目(シイノキ)

晴れました。秋の気配もあり、本日は木登り日和か?!シイノキの枝下ろしをしてきました。

ビフォー

f:id:sundaytreeclimber:20210919170459j:image

アフター

f:id:sundaytreeclimber:20210919170629j:image

今日は、ちょびっとスッキリできました。まだまだ、やりますが、雨が降ってきてしまい、今日はここまで。木登り日和かと思いきや、蒸し暑く、汗だく、そして、雨(笑)

今日も、ドクター、オッサン2人としっかりものの乙女とカルテット。と言っても二班に分かれ作業。ドクと乙女組とオッサン2人組。平均年齢は、平等な班分けって解釈をすることにします。

乙女が作業中の写真を撮ってくれました。

↓樹上アンコウフックの図。樹上でもルアーレスキューシャフト10mなら余裕でコントロールできます。

f:id:sundaytreeclimber:20210919171751j:image

↓手作りフィッシャーで、リギングロープを手繰るの図。フィッシャー超便利です、160cmぐらいですが、結構広範囲に届きます。ロープで揺れて、取りに行く必要なし。若くないんで無理しないで道具に頼ります(笑)体力温存、大事です。
f:id:sundaytreeclimber:20210919171754j:image

↓十数メートルの作業なのに、俺笑ってるなwwwいやー、ド変態。平日にはこの笑顔が出ないんだよな〜、不思議!

f:id:sundaytreeclimber:20210919172841j:image

乙女が撮影した写真は、なんかフンワリしてカワユイ色合い。オッサンは、恥ずかしくて、この色味出せないです(*≧∀≦*)

 

さぁ、明日も行くぞ〜。(娘の運動会終わってから)

おしまい。

 

オマケ 間違い探し

f:id:sundaytreeclimber:20210919173228j:image

↑この写真、おかしいところがあるんですが、、、分かります?

 

もちろん、おかしいまま、切ったりはしませんでした(^^;