Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

T540ixp ファーストインプレッション

間伐に行ってまいりました。バッテリーチェーンソー最高です。

f:id:sundaytreeclimber:20200920192437j:image

パワーは申し分ありません。1.1mm薄刃ソーチェーンも、よく切れます
f:id:sundaytreeclimber:20200920192444j:image

半日強の使用でバッテリーは2ゲージ消耗。

使用後、エンジンチェーンソーと同様によくおが粉が付いてます。f:id:sundaytreeclimber:20200920192440j:image

一つ気に入らないのがブレーキレバーがちょっとフニャる。解除時の感触がイマイチ。

安全装置が押してから握るダブルロック機能なんですが、まぁ、コレは良し悪し両方あるかな。不満ではありません。いや、ちょっと不満か、ちょっとストレス。


f:id:sundaytreeclimber:20200920192432j:image

写真は、遊びです。18インチバーつけてみました。ピッチが0.325だったので、手持ちの1.3mmゲージがいけるかと試したところ。コレはダメでした。1.1mm薄刃にピッタリに作っておりました。

そして、私の一番の問題、ガソリン問題が解決!!

f:id:sundaytreeclimber:20200920193815j:image

フォー!!ガソリン臭ゼロで、パワーチャージしてるぜ!

 

バッテリーチェーンソーすごいです。