Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

最近の妄想 一気出し

ブログ更新ペースは落ちているものの妄想力は衰えておりません。何せ考え事をする時間ができましたからね(強がり)。溜まった妄想ネタを一気出し。

↓私はハスクユーザーなのですが、ハスクのバーカバーのまぁショボいこと(^_^;) スチールショップで見たバーカバーの質の良さに即買い。抜け防止に磁石を付けました。バーカバーに輪があるのも超ありがたい。

f:id:sundaytreeclimber:20230627214120j:image

↓グルグルフック竿付きの試作。ラジオアンテナのような伸縮棒。このタイプは中途半端に伸ばせるのが良い。使ってくださる方にプレゼントしました。(その後いかがですかね?^_^)
f:id:sundaytreeclimber:20230627214114j:image

ブタさんウインチのラッシングベルト連結部にソフトシャックルが良いんじゃないかと試作。
f:id:sundaytreeclimber:20230627214147j:image

オリジナルスプライス道具いいわ〜♪(自画自賛)
f:id:sundaytreeclimber:20230627214135j:image

ソフトシャックル、これ良いわ!軽い、強い、コンパクトの三冠王。


f:id:sundaytreeclimber:20230627220329j:image

f:id:sundaytreeclimber:20230627220326j:image

ブタさんウインチに採用します。(未だ、在庫あります。ブーブー)

f:id:sundaytreeclimber:20230627220345j:image

※注文を今か今かと待つブタさんウインチのベース。

↓クライミング時のデバイス引き上げにネックレスを自作。自分の場合、チェストハーネスはイマイチしっくりこなくて、なんやかんや手で引き上げてます。材料は、ツリーモーションのあまりのゴムとパイプ(別で買うと超高い)とリギングロープのシース。
f:id:sundaytreeclimber:20230627214117j:image

コアをスポッとな。もったいないけど用途がないからコアはゴミ箱へ。
f:id:sundaytreeclimber:20230627214144j:image

シースをターボライターで溶かしてほつれ留め。
f:id:sundaytreeclimber:20230627214123j:image

チューブの先抜け留めに収縮チューブで太くする。
f:id:sundaytreeclimber:20230627214141j:image

ゴムを通して、スナップ付けて完成。チューブに硬さがあるのがしっかりしてgood。首が締まることがないです。
f:id:sundaytreeclimber:20230627214132j:image

↓ほとんど出番のない、インパクトバーを魔改造。
f:id:sundaytreeclimber:20230627214138j:image

とりあえず取っ手のゴムを剥く。
f:id:sundaytreeclimber:20230627214126j:image

↑うわぁ〜、尻尾まで鉄がたっぷり♪(良いお店の鯛焼きみたい)

↓インパクトバーは、帯に短し、タスキにも短しなんで延長。
f:id:sundaytreeclimber:20230627214112j:image

足長ユーボルト(15Aサイズ)がピッタリ。
f:id:sundaytreeclimber:20230627214129j:image

これで、インパクトバーが活躍する機会ができるでしょう!(今年も間伐キャンペーンやります。山ちゃんが請けまくってきちゃった。シーズン3はシーズン1の2倍みたい、、、やれんのかいな〜www)

 

おしまい

 

宣伝

問い合わせフォーム - 木登り日和

アンコウフック