Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

第3回JLC in 鳥取 旅日記2

予定されていたブースにいったら「思ったのと違う、、、」勇気を振り絞り、運営スタッフのお姉さんに引っ越しをお願いした私、、、

ありがたいことに引っ越しオッケーをいただきました!重機コーナーの横にちょっとしたスペースがありましてオッケーと!ありがとうございます!

f:id:sundaytreeclimber:20231103201339j:image

※引っ越しに至る経緯だいぶ割愛しております。本当は、色々な方々の助けをいただいて実現しました。「こーしたら、あーしたら、そーしたら良いんじゃない?」「よかったね〜(^^)」と鳥取の皆さんありがとうございました!

さぁ、初めてのブースづくりです♪

f:id:sundaytreeclimber:20231103201342j:image

出発前夜、嫁さんに頼んだ看板が大変良い仕事をしてくれました。ありがたや。看板あるだけで雰囲気でますわ〜。しかし、これだけじゃ寂しいのです、、、ウフフ、作戦があるんです。

だいたい雰囲気がつかめたので宿へ。徒歩圏内に温泉がありました。湯は良かったのですが、シャワーが3秒で止まる超節水仕様w

f:id:sundaytreeclimber:20231103202031j:image

行った人なら話しを盛ってないのを分かっていただけるかと。(本当に秒で止まってたよね!?www)

↓温泉向かいの木。関係者は絶対に何インチなら届くかな?と思って見ていたはず。

f:id:sundaytreeclimber:20231103202035j:image

↓宿のご飯。但馬牛のすき焼き。一人でご馳走でした♪
f:id:sundaytreeclimber:20231103202038j:image

さぁ、大会初日であります!
f:id:sundaytreeclimber:20231103203923j:image

前日は雨でしたが初日はお天気回復傾向、イベント日和です(^^)

さぁ、我がブースは、、、

f:id:sundaytreeclimber:20231103201336j:image

お客様来てくれました〜(*゚∀゚*)

ウフフ、やっぱりみんなクライマーホイホイに引き寄せられてきます♪

f:id:sundaytreeclimber:20231103204146j:image

空いたスペースに自分の木登り道具をディスプレイ。「おさわりOK」「ご自由に手に取ってください」「すきにあそんでいいよ」のメッセージを添えると、、、

f:id:sundaytreeclimber:20231103204345j:image

寄ってくる寄ってくる、クライマーが寄ってくる♪アンタ達も好きねぇ〜♡ツリーモーションの色味が効果的みたい(笑)クライマーホイホイ作戦大成功です!

f:id:sundaytreeclimber:20231103204528j:image

↑嬉しいお客様「このスリングはロドリゲスが作ったの?」と弊ブログのヘビー読者と思われるTさん、ご愛読ありがとうございます!実物のニックはあんな感じであります(^^)大会期間中、色々差し入れをしてくださりました、ご馳走さまでした♪

f:id:sundaytreeclimber:20231103204525j:image

↑Instagramで相互フォローをさせていただいている、torurockさん。超手際のよい、鮮やかな伐倒動画を投稿しておられます。ザ山の男、ヨキで矢を打つ姿がマジかっこいい!憧れの人でしたが、なんとご来場!話を聞くと何と同県人でした。え?6時間かけて遊びに来たの?!やっぱりチェンソーマンは、振動で頭のネジ緩み気味だわwww(褒めてます)

ありがたい事に、色々な方がブースにお立ち寄りくださいました。暇することを覚悟して暇つぶしにスプライスでもしようと準備してましたが、結果は昼ごはんを食べ損ねるほどのご来場をいただきました(驚き)

ですので、写真がほとんどありません(苦笑)これがリア充ってヤツですか!

予想外に興味を持っていただけたのが、ブタさんウインチとキャプテンハンドルでした。特にキャプテンハンドルは沢山の方に触ってもらえました(^^)「いや〜、これ気分上がる〜」との声をいただき、大変嬉しかったです。使って楽しい、気分が上がる、思わずニヤけるものを提供したかった私としては最高の評価をいただきました。(売れてないけどw)

f:id:sundaytreeclimber:20231103210236j:image

↑子どもにもよく受けてました(^^)気分は海賊王。

と、皆さんとワチャワチャしていると、なーんか苦しいチェンソー音が、、、。私のブースは、メイン会場の脇だったので基本爆音エリアでしたが、アレ?なんか切れてない音が、、、もしや、、、

あ!山ちゃんだ!

f:id:sundaytreeclimber:20231103210721j:image

明らかにキレてない音(^◇^;)

まぁ、それもそのはず彼の得物はハスクバーナ242XP。2世代前のチェンソーで今大会で最も小排気量!本当の男やで!

でも、ああ、、やっぱり昨日の、、、。

【回想シーン】

昨日の夕方、駐車場にて

山ちゃん ブルン、ブルン(チェンソーのエンジンかける)

ニック「どう?調子良い?」

山ちゃん「んー」(ゴソゴソ)

ニック「前日なのに、キャブとかいじりたくなっちゃうんだよな〜www」

山ちゃん(ゴソゴソ ドライバーでネジを回す)

ニック「山ちゃん、、T(トータル)だけいじってる?」

山ちゃん「いや、3つ全部(笑)」

ニック「やりやがった、、、なw」

 

って、事があったんですが嫌な予感は的中!ダハァ!!

チェンソーの調子の悪さに焦ったのか、合わせ切りを合わせられず。

f:id:sundaytreeclimber:20231103211707p:image

山ちゃん、ガソリンで顔洗って出直しだ!(*゚∀゚*)

え?お前、偉そうな事言うなって。オホン、オホン。

f:id:sundaytreeclimber:20231103220339j:image

第一回JLC in 鳥取 ビギナークラス

f:id:sundaytreeclimber:20231103220434g:image

346XP neで、、、
f:id:sundaytreeclimber:20231103220447g:image

※奥、奥の方で僕切ってますッ!

ワイ、ノーペナで111点(*゚∀゚*) 

ブログじゃ書いた事なかったけど、オイラも出てたんだぜ♪(おう、山ちゃん、次の大会はプロフェッショナルクラスで出るべ!!今から脱着の練習じゃい)

 

今回はスポンサーで、参加させていただきましたが、次回はやっぱりステージに乗りたいな、あの緊張感を味わいたいな(*゚∀゚*)

 

大会2日目につづく