Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

第3回JLC in 鳥取 旅日記1

行って参りました!第3回JLC in 鳥取。一言で言いますれば最高でありました。いろんな出会いがありました。はじめましての出会い、数年越し胸熱の出会い、人生の醍醐味を味わってきました。自分の思い出に旅日記を記したいと思います。はじまりはじまり〜。

ETCの深夜割(4時まで)を狙うも、予想通り6時に愛知県を出発。一人旅だったもんで、休憩は一回6時間のドライブ。運転中はあえて音楽などかけずに無音ドライブ。いつも何か考え事をしているので、あえて刺激を避けボケーっとしてみようかという趣向。しかしドライブ中はバッチリ邪念が湧いてきて、ラジオ・音楽などはかけずとも退屈することなく、自分の脳内で色々なイメージが浮かんでくる、たっぷりと妄想にふけながらのドライブ。

「あっという間」というわけでないが、そこまで辛さを感じることなく鳥取到着。天気は下り坂で高速を降りたら雷鳴が、まぁ天気は回復予報だったのでまずは会場へ行くことにする。だが、、、

f:id:sundaytreeclimber:20231031204412j:image

誰もいねぇ!www

いや、ちょっとは人いるけど思ってたのと違う!12時から出展者は入場オッケーだったのにほとんど人がいない。チラッと見渡すと数人いるが、誰がスタッフか分からず、、。まぁ、前日準備とはこんなものなのだろうか、こんなもんなんだと思うことにして平静をよそおう。落ちつけ、まずは自分のブースに行こう。

事前の案内では、我がサンデーツリー工房は伐倒競技エリアとな(緑丸のところ)。出展希望で「できれば木のあるところで」とお願いをしていたので、配慮をしていただいたのだろう。

f:id:sundaytreeclimber:20231031204816j:image

もっと人がいねぇ!!wwww
f:id:sundaytreeclimber:20231031204418j:image

伐倒競技エリアは、本当に人っ子一人いねぇ!!www 不安で逆に顔がニヤける。

 

えーと、、、ブース、ブース

え、、、

僕のブースはこちらですか。。。
f:id:sundaytreeclimber:20231031204409j:image

いやいやいやいやwwwwなんか悪い夢見ているのかな?木、、木、、、、木もない、なんもないwwww自分の想像を超える現実にしばし呆然(苦笑)

どうしようかと途方に暮れていると、今回選手としてエントリーした山の相棒「山ちゃん」登場。「え?ここ?メイン会場に引っ越しお願いしたら」「まずは、申し出ないと何も始まらないじゃん」

おっしゃるとおり

告白したいのに何も伝えられずに後で後悔するより、フラれてもいい。想いを伝えないと始まらない、、、。ゴクリ。

「よかったら、ぼ、僕と、、、いや、僕のブース引っ越しさせてください!」

と運営スタッフのお姉さんに告白しました。

 

つづく