Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

ちょっと鳥取行ってきます♪

みんなご存知のとおり今週末に日本伐木チャンピオンシップin鳥取が開催されます。

f:id:sundaytreeclimber:20231025214108j:image

え?JLCを知らない?一言で言えばチェンソーマンのオリンピック。厳格なルールに基づく競技。ソーチェン脱着を秒でやったり、ヴィンヴィン枝払い対決をしたり。もちろん伐倒もあります。鳥取の大会は豪華で予選からマストツリー方式と言って丸太を立てるんですよ。いや〜、マニアには堪らん祭典!

さてさて、私はこんなものを引っさげて鳥取に向かいます♪

f:id:sundaytreeclimber:20231025214112j:image

鳥取県大山が近い方、ぜひぜひ大会見に行きましょう!特等席を用意してお待ちしております(^^)

 

おしまい