Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

ウーピー化したDDハンモック張ったど

未だ一度も熟睡したことのないDDハンモック。前に、純正コードをウーピー化する記事と動画を作りましたが、一度も実際張った様子をお伝えしてませんでした。


f:id:sundaytreeclimber:20210812232909j:image

f:id:sundaytreeclimber:20210812232913j:image

カラビナやら、ダイニーマのルーピーなんぞなくとも張れますぜ(^^)DDハンモックユーザーの皆さん、渾身の動画を撮ったのでご覧ください。

DDハンモック 純正ウーピー化を張る - YouTube

まぁ、ロープ捌きがアレですが、、手数少なく張れているのではないでしょうか。( カッコよく、サッとロープを木に投げて回したかったんだけどさ、こんなもんですわwww)

ちなみに、使っているロープワークは、キングオブ台付結びの「カウヒッチ」です。さぁ、昼寝すっか!と思ったら雨だ!ギャフン!

暇だから、ウーピー化を再録しました。今度は、100均で買える道具だけで作れる方法を紹介です。

DDハンモックの純正コードをウーピー化2 100均のアイテムだけで作る - YouTube

キャンプ界、ハンモックユーザーに広めたい、流行らせたい、野心に燃えてます。「え?ウーピーまだ買ってるの?!」って、ツイートが出る時代がこないかな。(どなたかYouTubeリンク、ツイートしちゃってくれませんか?(^^))

 

100均には、スプライスに役立つアイテムが色々あります。この紹介は別の機会に(^^)

 

おしまい