Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

ハニーブラザーズ 買いやすくなった。

安心の海外通販、大英帝国のハニーブラザースが新装開店のようです。

f:id:sundaytreeclimber:20210822172910j:image

日本からのお買い物がしやすくなりました。トップページの国旗を押すと地域と通貨が選べます。

f:id:sundaytreeclimber:20210822172919j:image

今までも、日本円表示もできていましたが、表示だけで決済はポンド建。クレジット会社のレートに手数料が加わり実際の日本円の決済額は買い物した後でないと分かりませんでした。

しかし、しかーし、今回はちゃんと表示された金額で決済されるみたいです。

f:id:sundaytreeclimber:20210822172347j:image

今回は、送料込みで11,710円のお買い物でした。すぐにクレジットカード会社の利用可能残高を確認すると、ピッタリの金額が減っていました。まだ、確定ではありませんが表示金額と同じ額で決済されるようになったようです。これはありがたい。

レートを計算すると1ポンド155円ぐらいでした。若干、ポンド建て決済+クレジット為替手数料より高いかな?と言っても1円、2円です。

コレなんかは、42.74ポンドが6600円。1ポンド154.5円ですね。

f:id:sundaytreeclimber:20210822190309j:image

刻一刻と、リアルタイムレートは変わっているはずですが、、、昨日と変化なし。あ、土日だったか。日に日に円建て価格は変わるのでしょうかね?引き続きウォッチですな。

さて、あと一つ情報が。iPhoneのデフォルトブラウザ、Safariで表示するとバグなのか、使い物になりません。

f:id:sundaytreeclimber:20210822191111p:image

上部のアイコン画像の表示サイズが明らかにおかしいです。仕方ないので、Chromeブラウジングして買い物しました。iPhoneユーザーは、お気をつけてください。たぶん、そのうち修正されると思います。(まさか、俺だけじゃないよね?!)

 

さぁ、みんなハニーブラザースで円建て決済を体験だ!

 

追伸

海外通販は、一定のリスクを伴います。ハニーブラザースは、比較的良心的ですが、たまに商品入れ忘れがあったり、二口に分けて発送、税金2度払いとかあったりしました(連絡したら、ポイントでフォローしてくれました♪神対応)。

 ちなみに、マニアにオヌヌメの海外通販サイトはtreestuff.comです。このコロナ禍において自宅にいながら海外旅行気分が味わえます。アメリカを肌で感じられる。

 あ、そうそう、ロープランナーPROの勝手に値引き取り消し&同意なきクレジット決済変更の件ですが、クレジット会社経由で異議申し立てをしたら、しれっと値引きありの決済に変更をしていました。クレジット会社曰く変更日は、まさにクレームつけている最中に変更してたようです。私が見える明細には、表示されず、クレジットカード引き落とし合計額が減っていたらしい。

 ケリーやらクリスタルBが入れ替わり立ち替わり、のたりくらり意味不明なことを言ってる最中ですよ。いや〜、なんだよ、コイツらwww意味が分からない。決済額変更してるなら「ごめん間違えた」で良いじゃない。何の得があるのか分かりまへん。少なくとも、弊ブログの聡明な読者は、ツリーナンチャラで買い物をすることはないでしょう。

また、新しいスタッフからの返事 - 木登り日和

あ、ハニブラで何を買って、何をしたいのかはお楽しみに♪

 

おしまい