Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

ハニーブラザース届いた!が、、、。

ウェルカム ハニーブラザース!

f:id:sundaytreeclimber:20210830201036j:image

今回のお買い物は、こちら

f:id:sundaytreeclimber:20210830201059j:image

量り売りで、ロープ各種。ホローブレード9.5mmを5m、オーシャン8mmを2m、シリウス10mmを2m、汎用のループスリング2mと、、、メインは、、、

f:id:sundaytreeclimber:20210830201345j:image

こちら、DMMの新製品のスイベル付カラビナ!イェーイwww コレにだいぶ可能性を感じてましてね。ウフフ。コンパクトかつ、お財布にも優しい。だって、スイベルとカラビナ合わせたら結構するでしょ。これだと、スイベル一つより安いんです。もう、スイベルを買う必要を感じません(現時点での印象w)。

そうそう、ハニブラの配送業者が変わりましたね。今までUPSだったんですが、今回はDHLでした。送料が若干下がった気がします。そして、驚くべきことに、緩衝材が入ってました!

f:id:sundaytreeclimber:20210830202333j:image

こんな、豪華な緩衝材はじめてですよ(笑)だいたい、入っててもクシャクシャの紙一枚ですからね。ツリースタッフでスイベル頼んだら、コロッと裸で入ってたことあったっけなwww

量り売りロープは、全てスプライスしてそれぞれ役割を持って生まれ変わる予定。ムフフ、楽しみ。

f:id:sundaytreeclimber:20210830202607j:image

アレ?!

f:id:sundaytreeclimber:20210830202951j:image

シリウス10mmを頼んだのだが、どう見ても8mmオーシャンと同じ太さ、、、。

f:id:sundaytreeclimber:20210830203134j:image

前に注文した10mmシリウスと比べたら、この通り。んー、明らかに間違いだな、、、。

いやー、1番嫌なパターン。こんな数百円のことを先方に伝えるのに気が引ける。気の小さい日本人としては、「ま、いっか」と済ませたいのですが、10mmシリウスが欲しいのは確か。なんでしょうね、自分は悪くないのに、申し訳ない気持ちになっちゃうのは、ああ、つくづく日本人だぁ〜。

でも、海外通販に必要なのはグローバルな精神力なので、ちゃんと伝えて取引を正常完結してもらうことにします。ハニーブラザースの対応はいかに?

 

さ、数日は、スプライスでムフフと楽しめるぜ!

 

おしまい