Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

ヤマザクラ?とミズキ

避暑地で登って、切ってきました。

見晴らしを良くしたいとのこと。

早速ドレーナランヤードの試運転をかねて作業。

ビフォー

f:id:sundaytreeclimber:20200813152932j:image

アフター
f:id:sundaytreeclimber:20200813152928j:image

ビフォー

f:id:sundaytreeclimber:20200814050524j:image

アフター

f:id:sundaytreeclimber:20200814052052j:image

f:id:sundaytreeclimber:20200814052142j:image
f:id:sundaytreeclimber:20200814052138j:image
f:id:sundaytreeclimber:20200814052135j:image

ランヤードいい具合でした。今回は、GMclimbingの安物プルージックとスイベルで組みました。スイベルをスラックテンダーにしました。

根元は回りませんが、たるみをとるときスイベルのおかげで好きな方向に引っ張れるので地味に楽。

根元が回らなくても、基本U字ランヤード掛けなので問題なし。部品を少なくして軽量になったので良し。コイツはレギュラーの予感、お蔵入りはないだろう。

作業は、プルージックでDDRTだったんですが、作業してるとプルージックが硬くなってきた。ヒッチはディスティル。んー、どんなヒッチにしようか研究しなおそう。

自分のベストは、GMclimingの安物プルージックコードとシュワビッシュに塩ビ管のスペーサーだったんだけど、プルージックをオーシャンに変えたら具合が悪くなりまして、、、んー、奥が深い。高けりゃ良いってもんじゃないようだ。GMclimingに身体が慣れすぎてしまったか?!