Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

GMclimbing プーリー

Amazonで売られている廉価ギアブランドGMclimbing社のプーリーを、久しぶりに買ってみました。

f:id:sundaytreeclimber:20200304220145j:image

倍力ロープ伐倒システム構築のために追加購入です。

DMMのピントプーリー様を使ってたのですが、バッターン!!という手荒なプレイには使いたくなくて。。。

 

プーリーじゃなくて、リングでもいいのでしょうがやはり余計な摩擦を極力減らして、純度の高い倍力を作りたいんです。

 

さて、久しぶりのGM社ですが、なんと質が上がってました!良質中華です!

バリがなくなって、良い手触りになってました。驚きです。

f:id:sundaytreeclimber:20200304221152j:image

写真じゃわかりませんよね〜、フチが綺麗に仕上がってます。

f:id:sundaytreeclimber:20200304221234j:image

左が昔買ったやつ、右が新しいやつ。

見た目じゃ、分かりませんが触れば違いが分かるぐらい質があがってます。

 

これなら、文句ありません。

ガンガン使っていこうと思います。

これからも、GM社頑張ってくれるのかな〜?期待してるんだけど、消えちゃうのかな〜、引き続き注目していきます。

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
ポチッとしてくれると嬉しいな^_^