Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

2021-03-20から1日間の記事一覧

【サクラ】作業してきました。

ビフォー 途中 アフター 伐倒方向の左右に、建築物あり。枝ぶりが左右に開いていたので、樹上でカット。倒せる状態にしてから、チルホールで引いて伐倒しました。といっても、仕上げの伐倒は私じゃないです(´∀`*)だって、胸高70cmぐらいで怖いもん〜。 「ち…

皆さん、ありがとうございます(うれし涙)

大源太さん、yutalouさん、ご〜まるccさん。 コメント、本当にありがとうございました。 今の率直な気持ちは、助けられたという気持ちと、甘かった自分への恥ずかしさであります。はい、調子に乗っておりました、道を踏み外すところでした。 ご〜まるccさん…

【追記あり】PPEについて

【いきなり追記】 下記の記事について、考え方が変わった部分があります。ノットPPEでも販売しちゃいけないものもあります。 ↓ここから、当初の記事です。 ブロ友の大源太さんから、トラバースフックのリリースについて、コメント欄にて、ご心配をいただきま…