Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

ブルドックボーンをいじる

ブルドックをちょい手術です。

f:id:sundaytreeclimber:20210424223656j:image

f:id:sundaytreeclimber:20210424223704j:image
ゴードンさん、ごめん!これ私には合わなかった〜(^^;

で、何を付けるかと言うと、、、。

f:id:sundaytreeclimber:20210424223713j:image

スナップ式の輪にショックコードにつけたもの。

f:id:sundaytreeclimber:20210424223755j:image

、、、と簡単に付けれません(笑)

アジャスタブルのネジが邪魔して、スナップが入りません。なので、、、アジャスタブル機能も、無くしちゃいました。

f:id:sundaytreeclimber:20210425125726j:image

本当は、赤丸部分にアジャスタブル機能のネジなどが仕込まれてます。コレもなかなか面白い機構で、へぇ〜って感じでしたが、取っちゃった(^^;

ボラードは、機械部品のセットカラーなるものを流用。隙間は、ワッシャーで埋めました。

こうしてやると、ここを咥えることができます。パクリ。

f:id:sundaytreeclimber:20210425130029j:image

引き上げの時に引っ張ります。


f:id:sundaytreeclimber:20210425130117j:image

f:id:sundaytreeclimber:20210425130146j:image

ゴムの微妙な伸縮性が、遊びを生んでくれます。好みの分かれるところだと思いますが、私は好き。

こんなこともできます。


f:id:sundaytreeclimber:20210425130419j:image

f:id:sundaytreeclimber:20210425130423j:image

MRSの上昇時に、自動で引き上げてくれます。ゴムの伸縮性が生きます。

さぁ、コレで最初のカスタムは完了。次は、ブルドックを投入しちゃうぜ。いつ登れるかしら?