Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

藤蔓決戦兵器【改】

前回、不意の初陣で見事大ゴケだった対藤蔓決戦兵器(ソーチェン切っただけ)。早速、反省を生かして改良です。4mmシャックルがピッタリハマりました。また、前回のソーチェンは、カッターが三角形になっている終末期。もったいないからとケチったのが完全に仇にでした。デプスと刃先が遠くて、そりゃ抵抗強いわな。

f:id:sundaytreeclimber:20200621204132j:image

ソーチェンは、オレゴン91。まだ、刃は残ってます。

f:id:sundaytreeclimber:20200621204550j:image

4ミリシャックルは、狭いです。何とか10mmロープが通った。

f:id:sundaytreeclimber:20200621204640j:image
f:id:sundaytreeclimber:20200621204644j:image

シャックルの使用荷重は50kg。まぁ、大丈夫でしょう。と言うか、引きちぎるように使うのではなく、あくまでカンナ掛けの感覚で使うべきですな、ソーチェンは。

さぁ、次の機会はいつかな?続報を待たれよ。

オマケ

ソーチェンの収納にこんなのはいかが?

f:id:sundaytreeclimber:20200621223723j:image
f:id:sundaytreeclimber:20200621223727j:image

靴下の中から、コンニチワ!