Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

間伐行ってきたけど、アイヤー。

クリスマスも、オラ達は山へ間伐へ。ヘイヘイホ〜♪(ところでヘイヘイホーって、いつ使う掛け声?)

f:id:sundaytreeclimber:20211225200556j:image

本日は、超イカすクワガタロングTシャツを着用。前にもちょっと紹介しましたが、Instagramで出会った日本一の「クワガタ愛」を持つ漢、ドルクスさん。そのドルクスさんから、クリスマスプレゼントを頂いちゃいました♪新作とのことで、超ハッピーです。背中の一段と大きいクワガタが守護してくれる気分。

Instagramなんて、キャワイイ女の子が、色々美味そうなスイーツとか投稿する、「つまんねーツール」だなと偏見がありましたが。オッサン達の手にかかると、なんとまぁ、ニッチでマニアックな方と出会える最高の「オッサンマッチングアプリ」でした。さぁ、世のオッサン(未来のオッサン含む)たちよ、映えない写真でインスタを埋めようぜ!

おっと、右手に持っている得物に気づきましたか?

f:id:sundaytreeclimber:20211225202530j:image

ハルダーの無反動ハンマー♪自分へのクリスマスプレゼントです。え?インパクトバー?前に絶賛してた?アレ〜、そうだっけ(笑)

 

ええ、インパクトバーを一生懸命使ってました。悪くないですよ、叩くもよし、起こすも良し、回せるし、、、。ただね、色々できる道具って、やっぱり中途半端なんですよね。(あーあ、言っちゃった)

言い方を変えますと、、、

ハンマーより叩きにくい、インパクトバーで起こせるレベルは、押しても倒せる、ガッツリ回したい時は木回しベルトじゃないと回らない、、、。(あーあ、言っちゃった)

もし、僕の記事を読んでインパクトバーを買った方いたらごめんなさい、ハルダー無反動ハンマーを買いましょう(笑)

使用写真は無いですが、これ良いですよ!クサビが、ガンガン入ります!!(*゚∀゚)

(お前の「イイ!」は、信用ならねぇ)

で、今日も一生懸命、山を転げながら刈ってきました。バッテリーチェンソーを当初使っておりましたが、今は化石燃料でヴィンヴィンやってます。ケツに火がついております故、バッテリーチェンソーでエレガントには行きませぬ。

f:id:sundaytreeclimber:20211225210328j:image

ゲージ幅1.1mmのsp21-G(オレゴン80TXL)を50cc機で回すと、無茶苦茶切れます。いや、本当早い。あー、最初からコレでいっときゃよかった(^◇^;)

でもね、やっちまいましたよ。

f:id:sundaytreeclimber:20211225210853p:image

アイヤー
f:id:sundaytreeclimber:20211225210845p:image

アイヤー
f:id:sundaytreeclimber:20211225210849p:image

アイヤー

※写真は、帰宅後撮影

枝払いをしてたんですが枝元に石でも噛んでいたのでしょうか、ド派手な火花が飛びましてね〜。ガイドバーとソーチェンの足が擦れての火花はちょくちょく出してますが、明らかに違う火花(苦笑)いや〜手応えのある火花で、やっちまった瞬間、あまりの見事な美しさに思わず笑いがでましたよ〜(涙)

まぁ、良い良い。早速、先日改良したキマルバイスZの出番ですから(笑)出でよ、キマールーバーイスZ(ゼットァォー)!!

f:id:sundaytreeclimber:20211225211629j:image

アイヤー (大事なZの部分がないよ)

どこ行ったんだいな、チクショー!!

 

おしまい

 

 

と、見せかけて、車を漁ったら出てきたよ♪(安堵)

f:id:sundaytreeclimber:20211225211922j:image

 

おしまい