Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

潮干狩り2020ファイナル

潮干狩りシーズン2020、いよいよファイナルです。

f:id:sundaytreeclimber:20200620175452j:image

おぶわれていた娘も、ファイナルではスタンディングモードに進化。(ま、このあと2時間背負いましたがね)

不思議なもんで、何回も掘られているであろうところにハマグリは居てくれるんですよね。良い場所が空き家になると引っ越してきてくれるのかな?

だから、こんなに大きいハマグリもシーズン終わりに獲れるのです。

f:id:sundaytreeclimber:20200620220832j:image

何年ものなんだ?!今日までどこに住んでたんだよ!!

本日のメニューは、バター蒸し。

f:id:sundaytreeclimber:20200620220912j:image

コイツが米との相性バツグン!汁と共にお茶漬けのように掻き込む。

f:id:sundaytreeclimber:20200620221016j:image

旨味爆発。色々作ろうと思ってたんだけど、前菜に作ったコイツで飯が進む進む。晩飯は一品で終了www

しかし遠近感が狂うな、ハマグリは。

f:id:sundaytreeclimber:20200620221310j:image

さて今年の収穫は、ハマグリ自体もさることながら、このハマグリ探知機。

f:id:sundaytreeclimber:20200620175458j:image

使う度に精度が上がって、本日は8割ハマグリをピンポイントで発見。今日は外道のカガミガイと判断したら掘りませんでしたよ。来年は、コイツを進化させて、挿してハマグリを引き抜きたい!(ちなみに、ここはレギュレーションゆるゆる)