Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

再開!潮干狩り

緊急事態宣言の解除にともない潮干狩り再開。こりゃ、行くしかねぇ!

f:id:sundaytreeclimber:20200524161138j:image

よぁ、久しぶりだな。

本当は、前日が解禁だったのだが所用により2日目です。昨日は、たぶん熱狂的フリーク(通称プロ潮干狩リスト)達が集結したんだろうなぁ〜。

1ヶ月の謹慎期間中に海は変わったのか?ハマグリは、デカくなったのか?

f:id:sundaytreeclimber:20200524161230j:image

あまり、状況は変わってませんでした。数はまぁまぁでしたな。ヤスを使ったハマグリ探知機の練度も上がり、ピンポイントでハマグリを探知できるようになってきた。超大型ハマグリは出会えず。昨日、大方やられてしまったのかも。1日の差が勝敗を分ける、シビアな戦いです。シーズン後半は、なかなか厳しい状況か?

f:id:sundaytreeclimber:20200524161317j:image

バカ貝(青柳)は、豊漁。砂が抜けないヤツらなので、海水なしで持ち帰り。お前たち、ヌタにしてやろうか!

おしまい。