Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

ロックエキゾチカのスイベル

f:id:sundaytreeclimber:20200522202120j:image

ツリースタッフからデカイスイベルが届きました。カラビナを2つかけたいので、デカイのにしました。カンプのジャイロと迷ったのですが、よくよく考えれば、ピントプーリーは、ハードロックランヤードアジャスター(自信作のアイテム!過去記事参照:https://sundaytreeclimber.hatenablog.com/entry/2020/03/18/181737)で、スイベル付け済みだし。メカニカルSRTデバイスもスイベル付け済みだし。ということで、デカイスイベルにしました。

問題は、肝心のツリーモーションが届きません。スイベル、ただの金属ですわ。車のキーホルダーにでもしてやろうか、いや、自転車のキーホルダーにするか。アホ!重いわ!!

 

さて親愛なるツリースタッフの状況は悪化しているようで、ツリースタッフからツリーモーション2018が消えました。もう、メーカーにも在庫がなくなったのでしょうか?私の分はあるのか??たぶん、キャンセルになる気がしてきました。いや、こっちからキャンセルしたい、、。キャンセルして、ハニーブラザースでツリーモーションEVOを注文したい。だって、350ポンドなんだもん。送料合わせて、400ポンドでおさまる。今の注文にちょっと足せばいけちゃう。

ただ、過去のメールを信じれば5/26に在庫入るってことだからそれまで待つか、、、。

実は、電話のあとにもメール送ったんですよ。ロックエキゾチカのスイベル注文した時に。可能だったら、ツリーモーションと同梱できる?返事頂戴ねってね。Google翻訳を駆使して。ちょっとジョークも交えて。そしたら、シカトですよ。何も返事なくスイベル届きましたよ。ジョークも空振りですよ。もう、お寒い日本人ですよ。

もう一度国際電話かけたろか?!チクショー(笑)