Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

潮干狩り2023 開幕にして閉幕

今シーズンは、公私共に充実しており完全に出遅れました。潮干狩り開幕にしてシーズンファイナル(たぶん)です。

f:id:sundaytreeclimber:20230524202915j:image

↑定点観測的に撮影していた下の娘とのツーショットですが、嫁さんが先にフィールドに降りたってしまいまして。。。カメラマン不在のため景色のみ撮影。寂しいから、過去の画像を振り返り。

2020 1歳

f:id:sundaytreeclimber:20230524210402j:image

2021 2歳
f:id:sundaytreeclimber:20230524210404j:image

2022 3歳

f:id:sundaytreeclimber:20230524210407j:image

うん、年々大きくなってる。

さ、ガールズ部隊どこにいるんだと探したら、、、。居ましたウチの三姉妹たちが(4歳、7歳、43歳)
f:id:sundaytreeclimber:20230524202913j:image

今年はマテ貝がよく育ってました、デカい!

f:id:sundaytreeclimber:20230524205020g:image

f:id:sundaytreeclimber:20230524212548p:image

今シーズンはいよいよ上の娘(小1)が戦力になりました。さすが小学生頼もしい。下の娘(訓練兵)も一緒にほりほりしてくれました。戦力にはまだなりませんが、邪魔してこないだけ成長を感じます。来シーズンあたりから、本格的訓練を開始ですな(ウチの潮干狩りは遊びじゃねぇぞ)

今シーズンは、久しぶりにハマグリしかいないホームグランドが復活でして(^^)アサリ1に対してハマグリ20という変態フィールドwwwこれだよ、これ!2年待ったぜ。開幕直後だったらだいぶビックサイズが採れたことでしょう。

ずーっと鎌を片手にハマグリを探索してました。鎌が貝に当たるだけでハマグリか外道か分かるレベルなってきました。小学37年生まだまだ成長しております。

でも肝心の収穫写真は撮り忘れwww久々の採れる潮干狩りに夢中でありました。クタクタな様子の写真しか撮ってない(笑)

f:id:sundaytreeclimber:20230524211629j:image

※この娘達とあと何回来れるのだろうか、すぐに大きくなってしまうのだろうな(しみじみ)

↓唯一のハマグリ写真です。

f:id:sundaytreeclimber:20230524211842j:image

ハマグリの佃煮。小ぶりサイズが主でしたので料理はハマグリの炊き込みご飯、ガスコンロで焼き蛤、佃煮の3品でいただきました。ガスコンロの魚焼きゾーンで焼いたハマグリが1番美味しかった。次回は写真に残しますわ。

 

もう一回、今シーズン行けるかなぁ〜。でも、もう貝居ないだろうな〜。ま、今年も行けてよかったです(^^)

 

おしまい

 

アンコウフック