Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

買っちまったからDD野営コンボ

木登りの合間にも抜かりなく次の遊びの準備です。ハンモックとタープ。あんまり見たことないけど、ヒロシさんも愛用している、巷で流行のDDハンモックス社製を購入しました。流行りに乗ったわけではなく、製品の生い立ちが良かったから。開発者が地球半周の旅をしたんなら間違いないでしょうと。

f:id:sundaytreeclimber:20200612224728j:image

嫁さんと相談してカラーを決めました。ハンモックはオレンジ、タープはブラウン。私は、無難なオリーブグリーンを当初チョイスしたんですが、、、「えー、オレンジでしょー」の一声で決定。

そうだよね、やっぱりオレンジだよね。俺もそう思うよ。チェーンソーや防護服なんかオレンジが基本だし、オリーブグリーンのチェーンソーだったら森で速攻失くすよね!森には、やっぱりオレンジだよ。と自分も納得する。

たぶん、嫁さんがオレンジをチョイスした理由とは明らかに異なっているだろうが、、、購入の同意に至ったのを素直に喜ぼう。

そして、調べれば調べるほどワクワクするのがタープ。

f:id:sundaytreeclimber:20200612230512p:image

色んな張り方がある!

YouTubeを見てると、ロープやらカラビナ 、スリング等々出てくるが、、、

え?俺、全部揃ってるよ。

何?ロープワーク、全部知ってるよ。

木へのロープ掛け方?低くね?

あれ?やったことないのに、何この既視感。

もしかしたら俺、タープ張り、ハンモック張りに必要なアビリティ全部あるんじゃね?www

よっしゃー!!週末はタープ張り大会だなこりゃ!

 

って、梅雨入りかよ!!