Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

オラのハーネス F22ウェポンベイ仕様

f:id:sundaytreeclimber:20200610172659j:image

憧れのF22のウェポンベイ。それのクライミング転用がコレだ。

f:id:sundaytreeclimber:20200610202225j:image

Amazonで買った、ビーチバッグ。ただのロープバッグとも言う、、、。

なんだよ、引っ張ってロープバッグかよ!って、ツッコミは、まぁ、正しいですわ(笑)だけど、ちょい待ち。ちょっと説明しますんで、少々お付き合いをば。

この黄色のバッグには、15mランヤード(兼低木用クライミングロープ)を入れてます。サブのポケットを中につけまして、ロープロケット用のアセンダーとスリングなどを入れてます。アセンダー は、ロープロケットだけでなく樹上ではスリングと組み合わせて、ランヤードや足場として使ってます。

f:id:sundaytreeclimber:20200610202804j:image

で、問題は、このバッグをどうやって付けるかって、とこです。コレを使いました、強力ホック。

f:id:sundaytreeclimber:20200610203151j:image

昔のジャンパーについてたパッチン!と留めるヤツ。

f:id:sundaytreeclimber:20200610203409j:image

ツリーモーション にオス側を付けました。

f:id:sundaytreeclimber:20200610203541p:image

バッグにメス側を取り付け

f:id:sundaytreeclimber:20200610204313j:image

合体

f:id:sundaytreeclimber:20200610204349j:image

ウェポンベイから、、、ロープがニョロ〜。

f:id:sundaytreeclimber:20200610204530j:image

色々なものをサッと取り外し可能。一瞬でスッキリモードへ。

f:id:sundaytreeclimber:20200610204438j:image

左側です。色々ワンタッチで外せるようにしました。ミニフィッシャーも、ホックでパチン。ハンガーをつけてますが、いらないかな?まだ実戦投入してないから考え中。ループは、とりあえず一つ付けました。さすがにループ無しはキツいだろうと(笑)

f:id:sundaytreeclimber:20200610204647j:image

右側は、刃物関係をまとめてます。シルキーガンファイターのホルダー。タジマのセフロックのハンガー。ループ一つ。

f:id:sundaytreeclimber:20200610205222j:image

セフロックは、ワンタッチで外せます。チェーンソー持っていく時だけ付けようと思います。

f:id:sundaytreeclimber:20200610205108j:image

ツリーモーションとホックの見た目の相性が良くて気に入りました。

f:id:sundaytreeclimber:20200610205810j:image

ツリーモーションの皮の具合とホックのアンティークな感じがカッコいい!自画自賛

ちなみに、一工夫しないとバッグはあっさり外れます。ジャンプしただけで外れました(笑)

f:id:sundaytreeclimber:20200610210143j:image

ネジ付けました。ボルトで留めようと思ったのですが、、、

f:id:sundaytreeclimber:20200610210218j:image

コレだけ外れなくなりました。色々理屈はあるのでしょうが、考察は割愛します。

以上、私のツリーモーションカスタム、F22ウェポンベイバージョンでした!

f:id:sundaytreeclimber:20200610204349j:image