Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

妄想、ツリーモーションのカスタム

ツリーモーションのギアラックアレンジを妄想しているんですが、、、カスタムだ!ってゴテゴテにループつけたりするのは、逆に没個性で引かれないのです。

例えば、こんな感じ

f:id:sundaytreeclimber:20200608214133j:image

※ヤフーの画像検索より、海外の方のブログであったセッティング。

よく見かける、これぞプロ!的なスタイル。まぁ、コレはコレでカッコいいですが、20世紀スタイルといいましょうか。戦闘機で例えると、フル装備のF/A18ホーネット的な、、、

f:id:sundaytreeclimber:20200608214522j:image

ドヤ!俺の火力スゲーだろ!と言わんばかりのミサイルの積み方。悪くないんだけど、んー、近未来感が出てないんだよねー。自分の目指すスタイルは、コレじゃないんだよなぁ、、、。

やっぱり21世紀のスタイルはコレなんじゃない?

f:id:sundaytreeclimber:20200608214822j:image

なんも外に出てないよ。スマートな外見、F22ラプター。だけど、最強戦闘機のラプター。ミサイルは、ウェポンベイに収納。必要なときにパカっとな。

f:id:sundaytreeclimber:20200608220328j:image

ん〜、スマート!カッコイイ!

コレ!これですよ、私が目指したいツリーモーション のカスタムは!

ゴテゴテつけないスタイル、だけど機能性あり。

だけど、どうやって実現するのか??

ウフフ、アイデアはあるのですよ。

To be continued...