Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

notchチェンソーランヤード

週末の作業に向け散財しております(笑)notchのチェンソーランヤードをポチりました。

f:id:sundaytreeclimber:20220511220832j:image

チェンソーランヤード、もちろん持っています。今回購入のランヤードはワンタッチで取り外しができるタイプなんです。地上と樹上でチェンソーを共用しているんですがチェンソーランヤードをつけ忘れること多いんです(^_^;)

こないだも樹に上がって、チェンソー上げてもらうタイミングでランヤードつけてないことに気がつきましてね。そんな時に限ってどこにしまったか分からなくなったりして、、、(下にいてくれた親ビン、何度も車に行ってもらってごめんちゃい!)

記憶力の低下は道具でカバーじゃい。ハーネスにランヤードを常設しとけば忘れることないだろうという発想です。(金で記憶力をカバー、大人になっちまったな〜)

f:id:sundaytreeclimber:20220511220837j:image

チェンソーに黒いバックル付きのスリングをつけます。

f:id:sundaytreeclimber:20220511220829j:image
プッシュ式バックル、ワンタッチで装着。
f:id:sundaytreeclimber:20220511220823j:image

このバックルが2つ付いてます。強度を増すためかな?と思っていたら、それだけじゃないようです。

f:id:sundaytreeclimber:20220511220826j:image

インスタに画像を投稿したら「この手のバックルは掴むと外れちゃって、チェンソー落ちちゃうよ。経験済み^^;」というコメントをいただきまして。なるほど!合点、ガッテン。2つあることでうっかり外しを防いでいるわけか〜、考えてる〜。やるなnotch。

このチェンソーにつけるストラップは2個ついてまして、もう一つはエンジン機につけたいと思います。ワンタッチで切り替えできます。ま、私はあんまり樹上に持っていく機会はないだろうけど。

f:id:sundaytreeclimber:20220511220834j:image

今回、Amazonのnotch Japan(公式)から購入したんですが、notch Japan=ツリークライミング ワールドさんなんですね。こりゃ得るものがありました、ね、なるほどnotchに近づくためには、、、(ニヤリ)

notch=ツリースタッフ(シェリル)=ニックボーナーのイメージなんだけど、実際の関係性ってどうなんだろ。どなたか情報通の方いませんか?(^^)

 

ところで、到着した荷物の発送元を見た嫁さんが「定光寺、、、ジョンさんのところから何か買ったね(ニヤリ)」って、おいおいチミはどんな情報を持ってるんだいww

※TCJさんは、愛知県瀬戸市定光寺町にあるそうです。私は町名までは知らんかったよ。

 

おしまい