Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

ウーピースリングDDハンモック

なぬ?ハンモックを張るのにウーピースリングがあると便利だと?

f:id:sundaytreeclimber:20200614144248p:image

しかし、高ぇ、、、。買う必要はないな。私には、スプライスツールがあるじゃないか。

f:id:sundaytreeclimber:20200614144417j:image

f:id:sundaytreeclimber:20200614145002j:image

色々できるもんだから、アイ作ったり、リング付けてみたりましました。

もちろんウーピーもやりましたが、ウーピーを機能させるためには別にスリングとカラビナが必要になるじゃありませんか。

簡単!便利!って、道具が増えてもねぇ、、、。軽量、シンプルが心情の私としてはウーピーは結局不採用、せっかくのスプライスを解く(笑)

最終的には、ロープワークで全て解決。カウヒッチとブレイクスヒッチで、全く同じことできるやんけ!!カラビナ 、スリング必要なし!

キャンパーのみんなロープワーク勉強しようぜ!世界が変わるぜ。

さて、私のハンモック最終的には、ノーマル仕様が正解になりました。

悔しいから、末端処理だけでもスプライスで仕上げましたよ。

f:id:sundaytreeclimber:20200614144921j:image
f:id:sundaytreeclimber:20200614144925j:image