忘れた頃に大陸から届いた新しいおもちゃ。
パッと見、ピンときた方は「アンタも好きねぇ〜」。 私が人柱となり気になるアレコレをお伝えしようじゃありませんか。
まずは同梱品の全てを紹介
↑(左上時計回りに)本体、何も入っていない袋、スクリュースチールカラビナ、六角レンチ。写真に写っている物が全て。
はい?取扱説明書?何それ食えんの?
説明事項は本体に記載あり、大事なことはいつでも確認できる親切仕様と評価したい。言語の壁は、スマホをかざせば大丈夫。リアル翻訳コンニャクだよ、すげぇ世の中だ。
さぁ、本体記載の内容は上記のとおり。必要な情報はしっかり書いてある。最後の「特許製品の模倣は必ず追求する!」ってのは一流のジョークなんだろうな。
ちゃんと「バックアップは必ずとれ」「人を運ぶな」との記載があるところグットです、買った時点で誰の責任なんて野暮なことは思いませんよ。
さぁ、これ以上同梱物から得られる情報はないので早速触ります。
9.5-11mmとの記載ですが、私の興味関心は11.5mmが使えるのか否か、、、ワクワクしているアナタもそこ気になるでしょ。ということで、とりあえずドレーナライン(11.8mm)をぶっこむ、、、ちゃんとセットできました
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いったるぜ!
米袋(たぶん15kgぐらい)を余裕で引き上げ
上昇は問題なし、さぁ下降は、、、
ブレーキなし、オンオフの機能のみ、潔し!
手で抑えながらブレーキかければエイト環ぐらいの制動は出来ると思います。ただ、この機械自体に摩擦変化の機構はなく、クラッチのオンオフだけです。
とりあえず、インドアでのお触りはここまで。小出しに皆さんを焦らせて参ります(^^)
コメント待ちしております。
おしまい
|