Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

実戦投入 対藤蔓決戦兵器

読者の皆さん覚えていらっしゃいますでしょうか?

対藤蔓決戦兵器 - 木登り日和

光陰矢の如し、時の流れはあっという間。この秘密兵器を発表してから早3年、その後ブログに1度も登場することなく現在に至ります(汗)

ついにその時がきました、、、

ビシッ〜!

f:id:sundaytreeclimber:20231005070854j:image

山での間伐のひと場面です。枯れたヒノキだったんで、何かあっても嫌だなと思いロープ牽引でやったんですね。グイッと引いても、あれ?なんだか倒れねーぞ。倍力組んでもでも倒れねーぞ。目を凝らすと立派にツルが2本絡んでました(涙)。

ロープをかけ直して揺らして刺激を与えても何の変化もなく。下手に切り離したら、宙づりになるの必至、、、。ということで。

待たせたな

f:id:sundaytreeclimber:20231005175417j:image

お気づきだろうか、3年寝かせている間に刃がパワーアップしちゃった。上下左右どんな風に使っても刃が当たる!実は夜な夜なチェーンのコマをバラし瞬間接着剤でつないでいたら3年もかかってしまったのです(嘘)

さぁ、対藤蔓決戦兵器をインストールだ!鮮やかにスローラインを掛け、、、

f:id:sundaytreeclimber:20231005182325j:image

バッキャッロー!wwwこういうお約束はいらねぇんだよ!(この後も、投げすぎて後ろの木に掛かる。腰道具に引っかかる。スローラインを踏んづけていた。テイクバックの時に雑木にぶつけて失速。など、ひと通りの儀礼をこなしました)

ゴホン、インストール完了。

f:id:sundaytreeclimber:20231005183449j:image

いくぜ、とくとご覧あれ!

f:id:sundaytreeclimber:20231006173729g:image

↓音声付き動画もどうぞ。

対藤蔓決戦兵器 - YouTube

想像以上の破壊力に驚きの声が漏れちゃいました。すげー、使えます!コレ!

 

https://blog.hatena.ne.jp/sundaytreeclimber/sundaytreeclimber.hatenablog.com/edit?entry=820878482972882210 超オススメです!チェンソーマンならカバンに忍ばせて悪いことはないと思います(^^) 対藤蔓決戦兵器大成功! おしまい