Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

伐り納め

大晦日だね!私も伐り納めです。嫁さんの実家に帰省しておりますが、義父より「ちょっと伐ってほしいところがあるのよ〜」ってことで大晦日にチェンソーワークです(笑)

まずは目立てですわ。偶然持っていたマキタ18vドリルで、人のガイドバーに穴を空けます。

f:id:sundaytreeclimber:20221231174145p:image

たまたま持っていたキマルバイスにセットして目立て開始。

f:id:sundaytreeclimber:20221231174305j:image

林縁のもじゃもじゃしている広葉樹を伐採です。

f:id:sundaytreeclimber:20221231174400j:image

水路をまたいで、かつ雪というマニア向けのフィールド。奥まで伐り進めます。合間に餅つきというイベントにも参加(地味に体力を奪われる)

f:id:sundaytreeclimber:20221231174501j:image

こんな作業風景。水路に落としたくねぇ〜?凍ってるし!

f:id:sundaytreeclimber:20221231174601j:image

やっぱりお約束www

f:id:sundaytreeclimber:20221231174622j:image

とまぁ、大晦日なのに一日中チェンソー握ってました。あー、幸せ。しかし、さすがのチェンソーバカ一代もバテバテです。何とか、目標を達成しましたが写真を撮る余裕もなく日没を迎えました。

たぶん、さだまさしを拝むことなく眠りにつくことでしょう。それでは、皆さん良いお年を!

 

おしまい