Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

行動力の遺伝子

拙ブログに、ちょくちょく登場する下の娘(2歳)以外にも、息子がおりましてね。コヤツは、もう高1なんです。木登りやら、チェンソーやらに熱中している親父とは正反対で、インドア派なヤツなんです。小さい頃から、釣りや、アウトドアに誘っても、まぁ〜釣れない(笑)ずっとゲームにしてる奴でした(と言っても、任天堂のSwitchとかじゃなくて、PCで勝手にダウンロードして、遊んでるヤツでしたがw)。

親父としては、外遊びに付き合ってくれないもんで、つまんねー奴だなぁー、と思ってたんですが、まぁ、思春期あたりから覚醒しましてね。

何に覚醒したかというと、平たく言えば、アニメ、ヲタ文化と言いましょうか。まぁ、好きなものを見つけた彼の行動力は、すごいもんです。

今夜なんか、中間テストが終わったからと、池袋のカフェに旅立ちました。あ、ウチから池袋の道のりはこんなです。

f:id:sundaytreeclimber:20211015214847j:image

名古屋から夜行バスで、池袋に向かいました。300km先のカフェへ。15歳の彼の行動力をリスペクトです。スマホで夜行バスを予約し、クレジットカードは持てないので、決済するためにプリペイド式のクレジットカードを作り、コンビニでチャージし、バスのチケットを入手。カフェも予約したと。。。何も教えずに、ここまでヤレる奴になっていたとは、父ちゃん感無量。

何が嬉しいかって、自分がしたいことを自分で見つけて、誰に教えられることもなくそれを実現するって。最高じゃん。もう、父としては彼に何も伝えたいことはござりません。たぶん、幸せな人生を送ってくれるでしょう。

興味関心は違えど、私が大切だと思うことは継いでくれているようで嬉しい。

 

ただ一つ願わくば、いつか三次元の彼女を紹介してくれる日が来るといいな〜。

f:id:sundaytreeclimber:20211015221450j:image

※この子も、良い子なのは分かる。

 

以上、木登りネタは皆無の息子自慢でありました(^^;

 

おしまい