Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

ノック(コンコン)から始まる物語

 フロイトユングに並んで心理学の三大巨人と称されるアルフレッド・アドラー博士。博士曰く、、、

「人間の悩みは、全て人間関係である」

f:id:sundaytreeclimber:20211007001904j:image

アドラー博士。日本じゃ、心理学って言うと深層心理とかのイメージだけど、アドラーは超実用的だと思います。

「全て」と言い切っちゃうのが素敵。実体験的にも、論理的にも私は完全同意、たしかに突き詰めると必ずそこに行き着く。私は疑問なくアドラー博士の言葉を受け入れてます。裏を返せば、人間関係こそ人生の醍醐味。人生の面白さ、彩りはそこにあるってことかと。

 私がブログをやっているのは、自分の知的好奇心探究の発表の場と、そこからはじまる人間関係を求めてであります。自分が大好きなものを、同じように好きな人と繋がりたい、それが原動力であり、目的なんですね。

 そしてありがたいことに、このブログを通して顔を合わせるつながりになったり、顔を合わせたこともないのに縁を感じる仲になったり、人生変わっちゃう出会いだったり(実際は会ってないけどw)と、本当に面白い!日々、人生に意味を感じております。消費行動では得られない感動を皆さんからいただいております。(いただいたと同時に私からも何かしらの贈り物ができてるかしら?そうだと嬉しいな。)

 また、この活動を始めて思ったのが、無理だと思わずにノックしちゃうと扉は開くことが多いって事です。開かないこともあるけど、ノックしないで開くことは100%無い(笑)。だから、悶々としているYOUがいたら、その扉をノックしちゃいなよ(私の扉でも良いし、気になる「あの人」の扉でも良いと思うよ〜^_^ )

 人生考えれば、はじまるにあたって一円も払ってないし、裸から始まったんだから失うものなんてない。明石家さんまのお爺ちゃんの言う通り「人生まるもうけ」とは、本当正しいなと思う。

 

さ、ここまでが前置きでして本題です。ある方が私をノックをしてくださいましてね。ノックしてくれたのは「もちみちさん」。古参読者の方なら聞き覚えがあるかも知れません、2020年のクリスマスから2021年にかけて起きた「ツリースタッフの乱 ロープランナーPRO編」で、ツリーナンチャラ軍団と共に闘い抜いた戦友の1人であります。(懐かしいね〜、cbmackさん、枯れ枝さんともコレで出会えましたね〜笑 みんな元気〜?^_^)

 

もちみちさんは、熱い想いと野心を持った方でありまして、日本におけるツリーケア用品に新たな選択肢を導入したいとのお考えがあるらしいのです。ノックをいただいてから、いくつか書簡(メール)を交わしまして、超要約すると「ちょっと荷物送るから、試してみてね」とのこと。

 やりとりをさせていただいてかなりのやり手、頭の切れる方とお見受けしましたが、よりによってサンデーツリークライマーの私にこのような依頼をして下さるとは!?うん、間違いなくやり手ですよ(笑)

 さぁ、何が届くのか楽しみです(^^)

とりあえず、予告としては総重量15kgの物が届くらしいのですが、、、ゴクリ。

 

つづく