Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

今夜もスプライス(新技成功)

おはようございます、こんにちは、こんばんは、どうもスプライス中毒患者です。今夜は、やめておこうと心に誓っても気がつくとロープにマーキングをしてる、、、「おい、、バーロ〜、ロープ切れてるじゃねぇか、ハニブラ行って買ってこ〜い、ヒック」って、もう末期です(笑)

 

さて、今夜も我慢できず、新技にチャレンジしちゃいました。

f:id:sundaytreeclimber:20211005222921j:image

スプライスの最終関門の引き込みを5倍力でやっちまおうという作戦です。本当は、動画で一部始終を記録したかったのですが、ラボ(ベランダ)は真っ暗でね〜(笑)また、こんなにうまくいくとも思わなかったので、ほとんどアフター写真しかありません。アルパインバタフライでループを作って、足で踏んづけて力入れてます。推定150kgはかかっていたかと思います。

f:id:sundaytreeclimber:20211005223209j:image

で、踏んづけながらカバーを手でしごくわけですが、ズッ、ズッと入っていきます!

f:id:sundaytreeclimber:20211005223151j:image

ロープは、teufelbergerのシリウス10mm。比較的スプライスしやすい、引き込み易いロープでしたが、何これ超楽!

f:id:sundaytreeclimber:20211005223606j:image

カッチカチのタイトに仕上げてやったぜぇ〜。ツリーモーションの余ったリングでマルチスリングを作ってやったぜぇ〜。特に使い道は、無いぜぇ〜。

 

いや〜、スプライスしづらいロープで試したいわ〜。また、オーシャン切売り注文するか〜!いや、使い道ないぜぇ〜!

※余っているロープがありましたら、中毒者に送ってください。スプライスしてお返しいたしますm(_ _)m コメント欄に、何か秘密の暗号を書き残してくだい。

 

もう一つの小ネタ。ダイソー、ステンレス耳かきでコア出しの様子です。


f:id:sundaytreeclimber:20211005224236p:image

f:id:sundaytreeclimber:20211005224229p:image

f:id:sundaytreeclimber:20211005224232p:image

ちょっと動画撮ってみました。コジコジの様子が伝われば幸いです。例のごとく途中邪魔が入ります。(´∀`*)

www.youtube.com

 

おしまい