Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

色々、着弾!

帰宅して足元を見ると、黄色いテープの小包が転がっているではありませんか。

f:id:sundaytreeclimber:20220628211243j:image

最近ちょっと梱包よくなった?気のせいか?

f:id:sundaytreeclimber:20220628211423j:image

一点目 オーシャンポリエステル8mmの1メートル切り売り。やっぱり、1メートルジャストではなく、E2Eハンドスプライスにピッタリの長さで送ってくれる!サービス満点!130cmぐらい。ちなみに2メートル頼むと260cmにはならない(笑)

f:id:sundaytreeclimber:20220701205743j:image

2点目 ペツル OKカラビナ 以外とカラビナが枚数なくて購入しました。スピードラインとかやるとすぐに弾切れになっちゃうから。
f:id:sundaytreeclimber:20220701205747j:image

3点目 今回の買い物の本命です。ツリーモーションの交換パーツ。ヒップとレッグをつなく部分です。ここが結構摩耗しまして。サンデークライマーなのに摩耗を感じるのだから、毎日履いている人は一年に一回以上は交換してるのかな?
f:id:sundaytreeclimber:20220701205740j:image

最近、世界的に品不足ですからこういう消耗品はある時に買っておこうと思いました。
f:id:sundaytreeclimber:20220701205737j:image

4点目 teufelberger t-REX9.5mm。ホローブレードロープです。ハニブラはシステムクラッシュ後、ロープを5m単位での販売に変えたようです。本当は3メートルもあればよかったのですが、最低長が5メートルなんで仕方ない。

f:id:sundaytreeclimber:20220702001939j:image

このホローブレードは、ロドリゲス謹製ミニポータラップにスプライスでくっつけちゃおうと思ってます。

以上が大英帝国からの贈り物(有料)でした。

 

おや?荷物がもう一つ?

f:id:sundaytreeclimber:20220702002500j:image

嫁さんが「また何か買ったでしょ〜」とな、、、おかしいな、チェンソーパンツ なんて買った覚えないのに、、、。とりあえず開ける。

ムムム!この納品書は、独立系貿易商社のclimbx2(クライムクライム)さんじゃありませんか。ポーランドメーカーtreeUPの黒幕もちみちさんからの贈り物でした。

f:id:sundaytreeclimber:20220702002838j:image

なぬなぬ?お便りには「おフランス製のチェンソーパンツの取り扱いをはじめました。よかったら試してみてください♪」とな!え?もらってよいの?それではお礼とばかりにステルスマーケティングいたします。

とりあえず、吊って全体をば。(いつも生活感あふれてて、すんません)
f:id:sundaytreeclimber:20220702002833j:image

ロゴが入ります。防護性能はクラス1(20m/sだね)
f:id:sundaytreeclimber:20220702002843j:image

恥ずかしながら着用モデルを務めます。
f:id:sundaytreeclimber:20220702002836j:image

Sサイズ モデル身長168cm(加齢で1cm縮んじゃった)体重60kg(最近、本職で色々ありメンタルやられて痩せました涙。ウェストは75ぐらいかな?)
f:id:sundaytreeclimber:20220702002846j:image

ごめんなさい、身長に比べ座高が高い体型(つまり短足)でして、やはりおフランス製はかかと踏んづけちゃいます。股下78cmぐらいある方はスマートに履けると思います。
f:id:sundaytreeclimber:20220702002841j:image

履いた感じは軽いです。お尻、背面がストレッチ素材で動きやすいです。防護ゾーンも分厚すぎる感じではありません。私は、モンベルのライトを持っていますがそれよりスマートな感じです。しかし表面の生地はこちらの方が丈夫な感じ。(モンベルが薄すぎ、弱すぎ)

ただ、ベンチレーションがないので夏場はちと辛いかな?という印象。室内で履いただけなんで、本当の機能はこれからですが、ファーストインプレッションは良い感じです。

あ、ブランド名を書くの忘れてました、Francital(フランシタル、って読んでよいのかな?)。しっかし、もちみちさん、ブランド見つけてくるね〜!

すぐに販売がはじまると思います。気になる方は、検索だ!

 

おしまい