Tree climbing ツリークライミング アーボリスト 特殊伐採 SRT DdRT スローライン アンコウフック

木登り日和

特殊伐採にあこがれるサンデーツリークライマー(平日サラリーマン@デスクワーク)

冒険野郎マクガイバー(洗濯機大作戦の巻き)

タイトルに胸熱の世代の方、私と同世代です。

※前回までのお話は、、、

洗濯機修理 Panasonic NA-VH310L - 木登り日和

 

ネットショッピングって、すげ〜、もう部品が届いちゃったよ。


f:id:sundaytreeclimber:20210711095718j:image

f:id:sundaytreeclimber:20210711095715j:image

それじゃ、交換行ってみようぜ!使う道具は、マクガイバー御用達のビクトリノックス

f:id:sundaytreeclimber:20210711095822j:image

私の所有はスイスチャンプ。マクガイバーに憧れたニック少年は、小6の誕生日プレゼントに親父に頼み込んで、石井スポーツに自転車で買いに行ったなぁ〜。親父も「絶対に刃物を人に向けるんじゃ無い、家から持ち出すな」と言いつつも、よく買ってくれたわ。理解ある父だったなぁ〜(あ、存命中です)

でもさ、憧れのマクガイバーがどのモデルを使っているのか分からなくてさ。あの話の機能と、この話の機能両付いているの無いんだよ!ドラマと現実の狭間に生きる小6だからさ、「マクガイバーが起きる事件にピッタリなビクトリノックスを事前にチョイスして外出してた」なんて分からなかったんです。

ニック少年は困ったが、最終的には1番汎用性のありそうなスイスチャンプを選びましたとさ。小学生なのに、よくその無難なセレクトをできたもんだ、誉めてやりたい。

で、なんの話だっけ?

f:id:sundaytreeclimber:20210711101518j:image

コレコレ、洗濯機が故障してピンチを迎えたニック家に、偶然届いたパナソニック純正ギアボックスをマクガイバー(俺)がビクトリノックス一本で取り替えたと言う話だったわ。

f:id:sundaytreeclimber:20210711101800j:image

完了。今、試運転を兼ね洗濯機の横で記事を書いてます。今のところ異音なし!

しかし、純正部品が中1日で届く物流の素晴らしきことよ。メーカーサービス呼んだらたぶん、混雑中とかで数日待たされたんだろうなぁ〜。(左、新品。右、故障品)

f:id:sundaytreeclimber:20210711102017j:image

便利屋でも始めようかね?

 

あぁン、日々是好日。